1. トップ
  2. お金
  3. これがあると金運が逃げる!年内に捨てるべき4つのモノ

これがあると金運が逃げる!年内に捨てるべき4つのモノ

2017/12/15【 お金 】

大掃除の時期がやってきました。掃除は最強の開運アクション。大掃除のついでにしたいのが不要品の処分。風水の伝道師のDr.コパに、年内に処分すべきモノを教えてもらいました。ちゃんと処分すれば金運がやってくる!

“足もと”が古びていると金運が逃げる

風水では、「金運は、“足もと”の汚れを嫌う」と言われています。大地には金脈が眠っていると考えるので、地面に接する足もとが汚れていると、金運に逃げられるから。足もとまわりで使っていないモノ、古びたモノ、汚れているモノがあったら、大掃除のついでにスッキリ処分を。年越しで持っていると、新しい年の金運が逃げていく可能性大です。

捨てるべきモノ①かかとのすり減った靴

かかとがすり減っていたり、キズがついている靴で、修理してまで履く気のないモノは処分。履くたびに運気が下がるだけじゃなくて、下駄箱に収納しているだけで、他の靴にも悪影響が及びます。

捨てるべきモノ②ゴムの伸びた靴下

ゴムが伸びた靴下、かかとやつま先がすり切れていたり黒ずんでいる靴下は、年内に処分。夫や子どもの靴下もチェックしましょう。

捨てるべきモノ③汚れたスリッパ

汚れが目立ったり、生地や素材が傷んでいるスリッパは処分して、新しいモノに買い替えましょう。

捨てるべきモノ④古びたマット類

お風呂マット、玄関マット、トイレマット、キッチンマットなどで古びたモノは、大掃除のついでに処分。新調すると、新しい年の金運がついてきます。


年内に足元からキレイになって最高の運を呼び寄せましょう!

監修/Dr.コパ 文/村越克子

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP