1. トップ
  2. お金
  3. 大きなカバンと○○と…2018年の金運を左右する3つの意外な行動

大きなカバンと○○と…2018年の金運を左右する3つの意外な行動

2017/12/22【 お金 】

CONTENTS

今年も残すところわずか。「今年はいいことなかったな~」という人こそ、2018年はガッツリいい年にしたいですよね。そのために年末からはじめると効果的な3大風水をご紹介。“風水の伝道師”、Dr.コパが伝授します!

年末で運気の流れが大きくかわる

「実は、17年と18年の境目で、21世紀の運気の流れが大きくかわるんだよ。17年はコツコツと地道に努力することが幸運をつかむことにつながったけど、18年は自分を積極的にアピールする人が幸運に恵まれる。待っていても幸運はやってこない。目標に向かって積極的に行動できる人に、チャンスがめぐってくるということ。それだけ運気の流れが激しくなっているということだね。」

2018年の金運は“華やかな人”に舞い降りる

「2017年にコツコツ蓄えたものを、2018年は外に向かってプレゼンテーションする年。だから地味で目立たないと、金運に気がついてもらえないよ。2018年の金運は派手で華やかな人が好き。華やかな自分を演出しようね。」

年末から金運を上げるための3大風水

「2018年の金運をお迎えするために2017年の年末からやっておくべきことはたったの3つ。どれも驚くほど普通のコト。難しくないからこの記事を見た今日からやろうね。」

① 鏡まわりを片づける

「毎日、鏡を見て、メイクや服装がしょんぼりしていないかをチェックして。それにはまず鏡を磨くこと。鏡が曇っていては、華やかな自分を映し出すことはできません。
鏡まわりを片づけることもポイント。洗面台の上はできるだけモノを出しっぱなしにしないで、使いかけのまま放置しているコスメは処分して。」

② 出かけなくてもメイクをする

「外出予定がない日でも、メイクは欠かさないこと。来年のラッキーカラーのピンク、オレンジ、ゴールドをチークやアイシャドウに取り入れると吉。」

③ 大きめのバッグを使う

「バッグ、ポーチ、カバンなどの袋物は金運の入れ物。金運がザクザク入るように大きめのバッグをもって。使っていないバッグをいつまでも持っていると、新しい金運が入ってこないので、年末に処分。」

この3つの風水で、2017年をハッピーに終え、来る2018年の金運が入ってきやすい環境をつくっておきましょうね。


監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

お金の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP