1. トップ
  2. お金
  3. イベントづくしで散財…食費節約何から始める?

イベントづくしで散財…食費節約何から始める?

2018/01/10【 お金 】

お正月気分も抜け気づけばお財布がとってもさみしい!!という方も多いようです。次のお給料日までやっていけるかな?と不安な方に強い味方♪サンキュ!ブロガーさんたちの食費節約術をご紹介!

やっぱり常備菜で節約♪

サンキュ!ブロガーMIYUさん

常備菜を取り入れたご飯がいつもおいしそうなMIYUさんの乗り切りテク。やっぱり常備菜が困った時に役立ちます♪ 一度に下ごしらえ、小鉢メニューができると献立を考えるのが楽になるので外食欲が防げるので節約効果UP!

ボリューム食材で節約♪

サンキュ!ブロガーさわこさん

家族みんなでお正月太りをしてしまったというさわこさん。ヘルシーに、ボリュームのあるメニューを採用♪ もやし、きのこ、おからなど体にもよく安くてボリュームがある食材をメインにするので一石三鳥ですね!

まとめ買いで節約♪

サンキュ!ブロガーまるさん

新年早々コストコを利用したまるさん。年末年始はいつも以上に混む日もあるそうですがまとめ買いは食費節約に欠かせません♪ シェアできると更に安く購入でき同じ予算で買う種類が増えるのでおすすめです!

高見え演出で節約♪

サンキュ!ブロガーふじもとゆきさん

おせちやカニなど豪華なメニューのあとに「節約料理!」だと家族からのブーイングが起こるかも? そんな時はフライパンで“盛って”見せる演出がおすすめ♪ ひき肉、もやしなど節約食材が豪華&高見え!

【番外編】来年に生かして!先回りおせちで節約♪

サンキュ!ブロガーさわこさん

おせちも節約パワーで乗り越えたという例をご紹介♪ レンコンや栗など値段が高騰する前に購入&調理で冷凍保存しておいたのだとか♪ これで年末のバタバタもお正月の散財もナシ。

通常営業に戻った時にお財布が悲しいと「ザ・節約料理」になってしまいがち。同じ予算でも先ほどのサンキュ!ブロガーさんたちのテクを取り入れてみんなが満足するおうちごはんを今年もがんばりましょう♪

(参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

お金の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP