1. トップ
  2. お金
  3. 株主優待、ふるさと納税、デパート積立のお得な活用実例7

株主優待、ふるさと納税、デパート積立のお得な活用実例7

2018/01/16【 お金 】

CONTENTS

株主優待、ふるさと納税、デパート積み立て……やってみたいとは思っているものの、なんとなく面倒だったり、なにが貰えるのかわからないといった理由で、始められずにいる人は少なくないはず。そんな人のために、実際にお得に活用した実例をご紹介!これを読めば、いますぐにでも申し込みたくなるハズ。

投資といえば株でしょ!オマケの優待がオイシすぎる例

【実例1】記念写真が1200円!ケタ間違ってない?

まるさんは、カメラのキタムラの株主。「株主優待で毎年スタジオマリオの撮影&4切写真台紙付き8800円相当の券がもらえます。あと優待券1000円も。」去年は長男の中学校入学、今年は末っ子の入学、と記念撮影はバッチリ。この時の出費はわずか1200円だったそう。

【実例2】使えば使うほどお得!?ストレートに現金で還元

出典:サンキュ!ブロガー まるさん

イオンの株主優待は「イオン株を持っていると、オーナーズカードがもらえ、イオン内のラウンジでタダ茶できたり、お買い上げ金額の数パーセントが返金されます。」という、イオンでよくお買い物する方なら絶対お得な内容です。この時は半年で6412円の返金、年間で13319円。かなり嬉しい臨時収入です!

お礼品ゲットだけじゃない!ふるさと納税が豪華すぎる例

【実例3】食材の価格高騰にも対抗!?定番のお肉ゲット

出典:サンキュ!ブロガー 松浦一華さん

松浦さんが3回も納税先に選んだのが宮城県の都城市。お礼品は「バイオ茶ポークいいとこどり4.3kg」!やはり食材はお得感高いですね。時期によって価格が上がるようなものならますます助かるかも。

【実例4】体重計もゲット!食材以外にも掘り出し物が!?

出典:サンキュ!ブロガー 松浦一華さん

こちらは静岡県藤枝市のお礼品。体重計が壊れていた松浦さん、こちらもふるさと納税でゲットしました。いろいろなお礼品があるようです。

【実例5】ポイント10倍を狙い撃ち!お礼品+お買い物までお得に

出典:サンキュ!ブロガー 小比類巻亜弥さん
出典:サンキュ!ブロガー 小比類巻亜弥さん

小比類巻さんは、ふるさと納税で無洗米5kg×6か月の定期便をゲットしていますが、さらにお得な裏ワザが!!ふるさと納税に楽天を利用すると楽天のポイントも貯まるんです!しかも小比類巻さんが狙うのは、ポイント10倍の日。自分の服はポイントでタダでゲットする強者です!

マイナス金利にも負けない!デパート積立を賢く活用する例

【実例6】入学時期のイタイ出費もラクラク乗り切れる!

hanataママさんは、トータル10万円はするという高校の制服を、デパートにて購入。制服はこのデパートでしか売っていないこともあって、とても賢い選択ですよね。どうせ買うとわかっているものなら、コツコツ積み立てておけば安心な上にお得!

【実例7】自分へのごほうびも、積立のオマケなら心も痛まない(笑)

出典:サンキュ!ブロガー tomoyoさん

tomoyoさんは、デパート積立の招待券で一人映画を満喫。さらにカフェでスイーツまで堪能したとか。一人になれる時間って、いちばん贅沢かもしれませんね。まさにプライスレス!

使ってしまえばそれっきりですが、投資に回したりはたまた賢く使ったり。みなさん工夫されていましたね。臨時収入の際にはぜひ参考に!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP