1. トップ
  2. お金
  3. 貯蓄達人たちの1食○円でも充実の節約献立例5選

貯蓄達人たちの1食○円でも充実の節約献立例5選

2018/01/21【 お金 】

月に○円貯めた!年に○円貯めた!という貯蓄の達人たちは、みなさん日々の献立もさすがにやりくり上手。食費を抑えつつ、なおかつ彩り豊かなごちそうと言える献立もたくさん!やりくりテクを学んで、あなたも○円貯めちゃいましょう!

1食185円!ボリュームは落としません!

出典:サンキュ!ブロガー SHINONONさん
出典:サンキュ!ブロガーSHINONONさん

お子さんが幼稚園に行く前の「貯め時」には月16万超の貯蓄をしたこともあるSHINONONさん。節約献立例がとにかく豊富です。この日の節約おうちごはんは、「ピリ辛そぼろごはん」。このボリュームで1食185円!
下のパスタはホタルイカのパスタ。たまごスープ、りんご、プチトマトなど入れても1食200円!

1食100円以下。・・・に見えないバランス献立

出典:サンキュ!ブロガー ひなたままさん

ひなたままさんは、第2回やりくりママコンテスト「年末までに10万貯めちゃった部門」銀賞受賞。そして1000万円やりくりを目指す強者。この日の節約夕食は「チーズはんぺんフライ」。なんと1食100円以下だそう!

無買Week。あるものだけのやりくり献立

出典:サンキュ!ブロガー InoueRieさん

InoueRieさんも、「年末までに10万円チャレンジ」を達成したお一人。この週は土日のまとめ買いができず、無買Weekとなったそう。それでもほぼ1汁2菜、3菜の美味しそうな献立。あるものでやりくりするスキルもお見事!

1食平均200円以下!

出典:サンキュ!ブロガー Yoshiさん

1年で34万円貯めたYoshiさんは、毎食100円~200円程度の夕食。時には100円を切る献立も!1週1342円(一人分)なので、1食平均200円弱。これを継続できるなんてもう尊敬です!

家族5人で1食500円!

3人のお子さんを持つママ、まるさんは家族5人で1食500円を目指して奮闘。豚丼300円、なめことほうれんそうの味噌汁70円、じゃこねぎ乗せ冷ややっこ130円、しめて500円!ディズニーランド資金として年間14万ほど貯めたこともあるまるさんですが、目標があるとモチベーションが違うかも。

貯蓄の意識の高いブロガーさんたちの献立、意外にも(?)とっても美味しそうですよね!なんだか自分にもできる気が・・・そして○円貯めた!の仲間入りを目指しましょう!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

お金の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP