1. トップ
  2. お金
  3. 食費も節約!家にある食材で、おうちカフェご飯

食費も節約!家にある食材で、おうちカフェご飯

2018/03/21【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガー稲垣飛鳥さん

ファーストフードや外食が好きな方は多いですよね。ワンコインで購入できるところもありますが、それでも積み重なると大きな出費となります。そんな時は、外食替わりに自宅でおうちカフェご飯に挑戦してみましょう。

お家で1人前180円のマクドナルドアレンジレシピ

出典:サンキュ!ブロガー海老原葉月さん

おうちでなんちゃってファーストフード!ポテトフライやナゲットは、格安のスーパーマーケットを活用して1人前ポテト約20円、ナゲット約60円でアレンジ。バーガーに関しては、約100円で購入できます。小さなお子さまがいる家庭では、おもちゃをつけてみると、さらに喜ばれますよ。

おうちカルボナーラで4500円の節約!

出典:サンキュ!ブロガー海老原葉月さん

カルボナーラは好きですか?4人家族で外食をしてカルボナーラを頼むと、1人1200円あたりと考えて4人で4800円。しかし自宅でのアレンジレシピなら、ベーコン1つ=約80円、卵3つ=30円、粉チーズ=100円の合計たったの210円。光熱費を考えても300円以内と4500円の節約になりました!

おうちカフェで、1カ月たったの500円

出典:サンキュ!ブロガー海老原葉月さん

スターバックスでオーダーすると、1杯500円程のチャイティー。これを自宅でアレンジしてみると1カ月でたったの500円で楽しめちゃいます。必要なのは、スティックタイプのミルクティー30本入=500円とコストコの大容量シナモン=400円。たったこれだけ。シナモンはほかのアレンジレシピにも活用できますよ。

たった138円でバーガーキングアレンジレシピ

出典:サンキュ!ブロガー稲垣飛鳥さん

パテに使用する牛ひき肉が高かったので、牛すね肉で代用。100g98円の牛すね肉に、牛脂を混ぜてフードプロセッサーに。バンズは、コストコで販売されている12個入=約450円。1人前たったの138円でアレンジレシピが完成しました。

コストコでスパムを買ってハワイのスパムにぎり

出典:サンキュ!ブロガーバロンママさん

コストコで販売されているスパムを使ってハワイのスパムにぎりを作成!1缶で約8個のスパムにぎりを作れます。タレをつけたり、のりで巻いたりして作ってみてくださいね。

外食のようなメニューが、少しのアイデアで自宅でも再現できることがわかりました。塩分や食材を自分で調整できるので、家族に安心して提供できるのも魅力的。週末はおうちカフェで、食費を節約してみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP