1. トップ
  2. お金
  3. 月収14万円下がっても月5万以上貯めた読モの「思い込みリセット術」

月収14万円下がっても月5万以上貯めた読モの「思い込みリセット術」

2018/03/17【 お金 】

CONTENTS

月収14万の大幅ダウンという最大級のピンチを、“リセット”することで月5万以上たまるようになった「サンキュ!」読者モデルである海老原葉月さん。

その秘密は自分でおトクだと思い込んでいた思い込みを見直したことが大きな改善につながっていました。自分では気づかなかった「当たり前、正しいと思い込んでいるもの」の先入観を捨て、隠れていたムダがみるみるそぎ落としていった思い込みリセットの一部始終を大公開!

思い込みリセット1:「ここなら安い」の思い込みを変えた

安いからと遠くの激安店で食材を大量購入するのを見直し。「近所は高いと思っていたけど、探せば安いお店も。ガソリン代もかからず、必要なものをムダなく買え、出費が減!」

思い込みリセット2:外食がおいしくてラク!の考えを捨てる

古いターンテーブル式オーブンを最新型に買い換え。「高いからぜいたくと思ったけれど、ピザもクッキーもびっくりするほど楽に、美味しく焼ける! 軽い外食はしなくなりました」

思い込み3リセット3:節約になると思っていた作り置きは無理しない

作りおきは飽きてしまうので廃止。「調理が負担にならないメニューで献立表を作成したら、必要な食材だけ買え、ムダなし♪ 夕方悩むこともなくなり、作り置きと同様の効果が」

いかがでしたでしょうか? 海老原さんの思い込みセット、ぜひみなさんも試してみてくださいね。


参照:『サンキュ!』4月号「このリセットでたまった!最強テク教えます」より 一部抜粋
※掲載している情報は2017年3月現在のものです

記事を書いたのは・・・

S井ロシアン(サンキュ!編集部員)

育児雑誌で6年間経験を積み、サンキュ!編集部へ。トレンド雑貨やフード、ファッション、芸能にも詳しく、「かわいいもの」が大好きなオトメン編集者


『サンキュ!』最新号の詳細は こちら!

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP