1. トップ
  2. お金
  3. 大事な収入源!?ポイントでゲットした戦利品を一挙公開!

大事な収入源!?ポイントでゲットした戦利品を一挙公開!

2018/03/26【 お金 】

お買い物をどうせするならポイント貯めたほうがお得!というとこは、もはや主婦の常識ですよね。また、貯め方はもちろん使い方も効率的にしたいところ。ポイントを貯めて希望の商品などをゲットできればなんだかご褒美を与えられた気分にすらなってきます。しかし具体的に皆どのようなものと交換をしているのでしょうか? サンキュ!ブロガーの節約達人たちの使い方をチェックしてみましょう。

楽天ポイントは現金化できる!?

出典:サンキュ!ブロガー まるやまひろこさん

サンキュ!ブロガーまるやまひろこさんが集めているのは、ご存じ楽天ポイント。ネット購入が多い人などはサクサク貯まりやすいと評判です。貯まったポイントは次回購入の値引きに使うのではなく商品券と交換。商品券で使った分は同額のお金を預金に入れているそうです。

家賃支払いをクレカにして人気ホットプレートをゲット

出典:サンキュ!ブロガー ひなたままさん

賃貸に住んでいる人は毎月発生するのが家賃ですよね。サンキュ!ブロガーひなたままさんは家賃払いをクレカ払いにしていることで、毎月ポイントを効率的に貯めました。そして、クレジットカード会社のポイント交換サービスを使って、ずっと欲しかった人気のホットプレート“ブルーノ”をゲット!「欲しいけれども買うのは少し値段が気になる」というものを交換できた時の喜びは大きいですよね。

1年通い続けて戦利品ゲット

出典:サンキュ!ブロガー はーちゃんさん

サンキュ!ブロガーはーちゃんさんは同じドラッグストアに通い続ける事1年。貯めたポイントは7,133ポイント!これで年に1度お疲れ様の意味を込めて、普段購入しない物と交換しています。消耗が多い日用品もポイントを使い無料で交換できるのはありがたいですよね。

チェックインアプリでポイントゲット

出典:サンキュ!ブロガー まるやまひろこさん

お店に行くだけでポイントが付くチェックインアプリというものがあります。すべての店舗で対応している訳ではありませんが、普段からよく外出する人、ウインドウショッピングが好きな人にはピッタリなサービスですね。サンキュ!ブロガーのまるやまひろこさんは「ショプリエ」を利用。ポイントはリクルートポイントとも交換できますが、パルコの商品券と交換したそうです。

クロネコポイントで商品ゲット

出典:サンキュ!ブロガー ankoさん

普段からネット通販や宅配サービスを利用する人ならば見逃せないのがクロネコポイントです。メンバーズに登録すれば荷物を送るだけではなく受け取る際にもポイントが発生します。サンキュ!ブロガーankoさんは100ポイントでウェットティッシュをゲット。そのほかにもチケットの応募やレアもの必至なヤマトのミニカーに交換できるそうです。小さい男の子がいるママさんには見逃せない特典ですね。


ただ集めるだけでは長続きしないのがポイントです。「最終的にこの商品をゲットする!」という明確な目標があったほうが、モチベーションアップにつながるのではないでしょうか。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※各種ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP