1. トップ
  2. お金
  3. 何が人気?1ヶ月の相場は?イマドキの子どもの習い事事情

何が人気?1ヶ月の相場は?イマドキの子どもの習い事事情

2018/04/03【 お金 】

子どもの習い事を何にするか、費用はどれほどなのか、お悩みの方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は気になる子どもの習い事をまとめてご紹介します。イマドキの習い事事情をのぞいてみましょう。

スイミング

いつの時代も不動の人気を誇る「スイミング」。気になる1ヶ月の費用相場は8,000円ほどです。しかし、ブロガーあしたばさんは費用を抑えるために公営のスイミングスクールをチョイス。月謝4,950円で通えました。

出典:サンキュ!ブロガーあしたばさん

バレエ・ダンス

出典:サンキュ!ブロガーここゆきさん

やりたいことがたくさんある子なら、お試し期間を設けてみるのも良いでしょう。ここゆきさんはカルチャーセンターの3か月間の講座を利用して、1ヶ月8,000円ほどの費用で子どもを「バレエ」に通わせることができました。初めてのことに触れ親しみながら、本気で続けていくかも見極められる、賢い方法ですね。

英会話

近年、人気急上昇の習い事といえば「英会話」です。ブロガーきーちゃんさんは「結構お金はかかるけど、子どもがやりたいと言ったものはやらせたい」と、1ヶ月7,000円ほどの英語に2人のお子さんを通わせています。

出典:サンキュ!ブロガーきーちゃんさん

子ども新聞

出典:サンキュ!ブロガーナカムラマリコさん

なるべくお金をかけずに、楽しく学べる方法があったら嬉しいですよね。ブロガーナカムラマリコさんは月額500円の「読売KODOMO新聞」をとっています。様々な分野のニュースが子ども目線で分かりやすく解説されていて、知識を身に着けながら漢字力や語彙力を鍛えるのにも役立つそうです。

子ども時代の体験は、その人の人生に大なり小なり影響を与えます。どんな習い事も、そこでがんばった経験は子どもの自信となり、将来きっと役立つはず。あなたの家庭に合った習い事選びの参考にしてみてください♪

(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP