1. トップ
  2. お金
  3. 楽天ポイントの効率的な貯め方とコツをご紹介!

楽天ポイントの効率的な貯め方とコツをご紹介!

2018/04/22【 お金 】

商品のポイント購入以外にも、様々な使い方ができることで人気の楽天ポイント。どうせなら、多くのポイントを効率的に貯めたいですよね。実際にブロガーさんが行っている、楽天ポイントを貯めるコツをご紹介します!

スマホアプリを活用して無料でポイントを貯める

街中での買い物や光熱費などの支払いは楽天カード、ネットでのお買い物は楽天市場と、様々な場面で楽天を利用しているNagomyさん。そんなNagomyさんのおすすめは、起動するだけで楽天ポイントがもらえるスマホアプリ。複数の端末にインストールし、毎日起動することで効率よくポイントを貯めているそうです。

出典:サンキュ!ブロガーNagomyさん

楽天サイトでふるさと納税をする

出典:サンキュ!ブロガー小比類巻亜弥さん

毎年ふるさと納税をしている小比類巻亜弥さん。楽天サイトを使って寄付することで、返礼品をもらうだけでなく、楽天ポイントも一緒に貯めています。より多く貯めるコツは、ポイント10倍キャンペーン時にふるさと納税をすること!通常より多くのポイントを貰えるので、早く貯めたい方におすすめです。

楽天レシピに料理のレシピを投稿する

出典:サンキュ!ブロガーさーママさん

作った料理の分量や手順を書きだして、楽天レシピに投稿しているさーママさん。1回レシピを投稿・承認される度に、50円分の楽天ポイントが付与されます。今作っている料理がいずれポイントになると思うと、日々の料理作りも楽しくなりますよね!

スマホの利用料金を楽天カードで支払う

毎月かかるスマホの利用料金、そのまま支払うだけなのはもったいない!ひいらぎりおさんは楽天モバイルの格安スマホに切り替え、支払いも ポイント還元率の良い楽天カードで行うことにしました。スマホ料金が支払われる度に、一定の楽天ポイントを貯めることができるので、効率的ですね。

出典:サンキュ!ブロガーひいらぎりおさん

家賃や光熱費の支払いを楽天カードにまとめる

sevさんも、家賃・光熱費・日用品などの支払いを全て楽天カードにまとめ、ポイントをお得に貯めています。紙媒体での支払いより時間も手間もかからず、アプリで明細やポイント数の確認ができるので便利◎その他、楽天ポイントがもらえる資料請求・クリック・アンケートなどのキャンペーンにも参加しているそうです。

出典:サンキュ!ブロガーsevさん

ちょっとした工夫を積み重ねることが、楽天ポイントを貯めるコツと言えますね。ポイントが貯まったら何に使おうか考えると、今からわくわくしてきませんか?皆さんも上記の方法やコツを参考に、楽天ポイントを上手に貯めてみましょう!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP