1. トップ
  2. お金
  3. 【GW速報】山は金運、水族館は家族運?出かけ先であなたの運気が変わる!

【GW速報】山は金運、水族館は家族運?出かけ先であなたの運気が変わる!

2018/04/20【 お金 】

CONTENTS

今月末から、いよいよゴールデンウイークが始まります。今年の計画は、どのようになっていますか?どうせ出かけるなら、運気が上がる場所がいいですよね。出かける楽しみと運気アップを一挙両得できる風水を、風水の伝道師、Dr.コパに教えてもらいました。

出かける行き先によって風水パワーが異なる

「GWが始まるね。旅行をしたり、レジャースポットに出かけることは、それ自体がラッキーアクション。家でじっとしていると、運気は動かない。運気は動かして刺激することで、活性化するんだよ。だから、どんどん出かけて、運気にフレッシュな風を送ろう。
 とはいうものの、どこでも出かければいいというわけじゃない。運のいい場所に出かけてこそ、運気が上がる。
それと、海、山、温泉……など出かける場所によって、運気への影響が違ってくるんだね。自分が上げたい運気を上げるのに効果のある場所に出かけるのがオススメ。
コパがこれから、場所別の風水パワーと、その場所で運気を上げる方法を教えるからね」
(Dr.コパ)

目的地別、運気を上げる過ごし方のポイント

 行き先によって風水的効果が異なるので、自分が上げたい運気や受けたい風水パワーに合わせて、行き先を検討してみましょう。

人間関係に疲れたら……「海」

海水=水+塩で、どちらも清めのパワーがあり、海は最強の浄化スポットです。特に、ギクシャクして人間関係を解消するパワーがあります。
また、朝の海には、仕事関係の人づき合いを好転させて仕事運を上げるパワーがあり、夕方の海には恋愛運を高めるパワーがあります。
水着やサンダルなどビーチグッズに、今年のラッキーカラーのピンク、オレンジ、ゴールドを取り入れるのが吉。

決断に迷ったら……「山」

人間は高い場所から景色を眺めることで、俯瞰的な考え方や発想が生まれてきます。山以外にも、高層ビルやタワーなど高い場所に行くことで、迷いが吹っ切れて、思い切った決断できることも。
また、山には不動産運を上げるパワーがあるので、家を買うときに迷ったら、山に登ることで不動産運が上がり、運のいい不動産を購入する決断ができるように。

何をやってもツイていないときは……「温泉」

温泉は、大地のパワーの吹き出し口です。温泉に入ることで、そのパワーを素肌で直接吸収することができます。
最近、やることなすこと裏目にでる、タイミングが悪くてうまくいかない、思いもしなかったトラブルに巻き込まれる……というときは、運気が下がっている証拠。吉方位にある温泉パワーで運気を逆転させましょう。

欲しい運気がいろいろあるなら……「レジャースポット」

美術館や博物館なら仕事運や勝負運がアップ。水族館は愛情を深めるパワーがあるので、ケンカ中のカップルや、夫婦仲や親子関係がギクシャクしている家族に最適。アスレチックなどのスポーツ施設は、仕事運を上げてくれます。
テーマパークの絶叫マシンには厄払いの効果あり。お腹の底から大声を出すことで、体内にたまっている厄を吐き出すことができます。

その土地ならではの風水パワーもある

行き先によって、その土地がもつ運気を吸収することができます。
たとえば、横浜は新しいことをスタートさせたいときに、追い風のパワーをくれます。大阪は勝負運、京都は金運、名古屋は才能運を上げるパワーがあります。
金沢はいったん立ち止まって、今の状況を冷静に考えたいとき、札幌や博多は人生の方向性を変えたいときに訪ねてみるといいでしょう。

GWにせっかく出かけるなら、運のいい場所に出かけて運気アップを狙いましょう。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP