1. トップ
  2. お金
  3. 有名サロンにも行ける!?充実した「1000円」の使い道アイデア5選

有名サロンにも行ける!?充実した「1000円」の使い道アイデア5選

2018/04/02【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガーにいかわみかさん

物価がどんどん上がるこのご時世「1000円で何ができるか」と思っているそこのあなた。実は1000円あればいろんなことが思いっきり楽しめるんです。

サンキュ!ブロガーさんたちがどんな楽しみ方をしているかご紹介します。価格以上の楽しみ方をしているので、必見です!

休日ランチや晩酌のおつまみ代をちょっと贅沢に

出典:サンキュ!ブロガーちえぞうさん

サンキュ!ブロガーのちえぞうさんは、「1日1000円しか財布に入れない」ことに挑戦し、1000円の使い道をしっかり考えることで、生活を見直すきっかけにもなったそうです。ちなみにお気に入りの1000円の使い道は、旦那さまとちょっといいおつまみで晩酌をしたり、休日の家族ランチ代にすること。使わず貯まったお金は貯金に回すことで、節約と貯金も兼ねられるんだとか。

朝カラオケなら家族4人で1000円以下!

モーニングタイムのカラオケがお得なことに気づいたのは、サンキュ!ブロガーのさださあやさん。近所のカラオケは、朝11時までなら室料が30分10円(1人)。ファミリー4人で1時間半&ドリンクバー付きでなんと988円だったそうです! カラオケをはじめとするレジャーは「お金がかかる」と思いがちですが、時間帯や曜日を工夫すれば1000円以内でも楽しめます。

食前のスパークリグワインを1000円以内で

出典:サンキュ!ブロガーchyynatsuさん

サンキュ!ブロガーchyynatsuさんは食前に飲むワインがマイブーム。シンプルな食材で簡単につくった料理でも、いっしょにワインを飲むことでちょっとした特別感を楽しめます! しかもchyynatsuさんが選ぶワインは1000円以内。最近はリーズナブルにおいしいワインを手に入れやすくなりました。自分のテンションが上がることにお金を使うのもたまにはいいかもしれません。

有名サロンでパーマが1000円!?

出典:サンキュ!ブロガーここゆきさん

「minimo(ミニモ)」というアプリを使い1000円でパーマを叶えたのは、サンキュ!トップブロガーのここゆきさん。見習いの中の美容師さんがカットモデルを募集するアプリで、利用者は練習台になる代わりに低価格でサービスを受けられるという仕組みなんだそう。リーズナブルにイメチェンを叶えたい人は必見のサービスです!

ごはんやレジャー・おしゃれまで、使い方さえ工夫すれば低予算でも豊かな生活に! たった1000円、されど1000円。ぜひあなたらしい1000円の使い道を考えてみてください。

(参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介しているアプリの情報は2017年2月17日現在のものです。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP