1. トップ
  2. お金
  3. ポイントを使ってプチ贅沢!おすすめのポイントカード活用法

ポイントを使ってプチ贅沢!おすすめのポイントカード活用法

2018/05/22【 お金 】

スーパー、ドラッグストア、コンビニ……最近はいろいろなところで貯めるチャンスがあるポイントカード。買い物するたびに出していたら、いつのまにか大量のポイントが貯まっていた!なんてことはありませんか。そんなときは、貯めたポイントを使ってプチ贅沢をしちゃいましょう!

クレジットカードのポイントで洋服をお得に買う

出典:サンキュ!ブロガー岩谷道代さん

ブロガーの岩谷道代さんは、クレジットカードのポイントでプチ贅沢をしています。イオン系列のスーパーで貯めたイオンカードのポイントをWAONポイントに変え、お小遣い代わりに好きなものを購入!最近では、前から気になっていたワンピースや、娘が欲しがっていたGジャンをポイントでお得にゲットできたそうです。

ドラッグストアのポイントを子どものおもちゃに交換

出典:サンキュ!ブロガー美晴さん

ドラッグストアのポイントを上手に活用しているのは、ブロガーの美晴さん。よく利用するお店で貯めたポイントを、子どものおもちゃに交換して使っています。誕生日やクリスマス、何かとお金がかかってしまうイベントも、ポイントを活用してプレゼント代を抑えられるのはうれしいですね。

コンビニのポイントをお菓子と交換

出典:サンキュ!ブロガー叶希子さん

息抜きに欠かせないお菓子もポイントで。ブロガー叶希子さんは、Pontaポイントをローソン店頭のLoppiでお試し引換券に交換し、お菓子をゲットしています。お試し引換券は、低ポイントでさまざまな対象商品と交換できるため、とってもお得♪お菓子・アイス・飲み物・話題の新商品などから、選ぶ楽しみも味わえます。

Tポイントでお気に入りのヘアケア・スキンケア用品を買う

出典:サンキュ!ブロガー2525mitsucoさん

意外とお金がかかるヘアケア・スキンケア用品も、ポイントでお得に!ブロガーのみっこママさんは、貯まったTポイントをドラッグストアで使い、ヘアオイルやフェイスシートなど6000円相当の日用品をまとめ買いしたそうです。お気に入りのグッズを使ってお肌や髪を手入れすると、ちょっぴり幸せな気分に浸れますよね。

楽天ポイントでちょっとしたぜいたく品を購入する

出典:サンキュ!ブロガー豊田愛さん

ポイントは「普段なら買わないようなちょっとした贅沢品」に使うという、ブロガーの豊田愛さん。楽天市場でのお買い物や、光熱費などのカード払いで貯めた楽天ポイントで、以前から欲しかったヘアアイロンをゲット!パートナーにもスニーカーをプレゼントし、喜んでもらえたそうです。

お買い物をするだけで貯まるポイント。簡単に貯められるのに、話題の新商品に交換したり、気に入ったものをお手頃価格で購入したりと活用方法がたくさんあるのがうれしいですね。ポイントで好きなものをゲットして、プチ贅沢を楽しんじゃいましょう!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP