1. トップ
  2. お金
  3. 目指せ貯金100万円!だれでもできるプチ稼ぎとは?

目指せ貯金100万円!だれでもできるプチ稼ぎとは?

2018/06/07【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガーごえもんママさん

もしものときのために、日々節約や貯金を頑張っているかたは多いでしょう。そんな節約生活の強い味方が、ちょっとした時間やコツを使ってできる『プチ稼ぎ』です。今回は、100万円以上貯金しているブロガーさんたちが実践する、プチ稼ぎをご紹介します。

株主優待をつかってプチ稼ぎ

出典:サンキュ!ブロガーごえもんママさん

株主優待を使ってプチ稼ぎをしている、ごえもんママさん。カメラのキタムラの株主優待でもらえるスタジオマリオの無料券や優待券で子どもの記念撮影をしたり、丸善の優待券で絵本を購入したりと、毎日の生活がお得になっています。毎年、自分のお小遣いでまかなえる10万円程度で、株を買い足しているそうですよ。

Twitter懸賞で日用品をプチ稼ぎ

出典:サンキュ!ブロガーごえもんママさん

そんなごえもんママさんは、Twitter懸賞やモニターも活用して、日用品や、食品、アルコール、衣類などをお得にゲット!当選連絡がくる喜びや、届くのを待つ楽しみも、懸賞やモニターの醍醐味。楽しみながらお金を節約できているようです。

いま流行りのフリマアプリでプチ稼ぎ

出典:サンキュ!ブロガーNagomyさん

Nagomyさんは、フリマアプリを使ってプチ稼ぎをしています。使用しなくなったカーテンなど、意外なものがお金になることもあるのだとか。売り上げはアプリ内で、家族の洋服や家電などをお得に購入するために使っています。さらに、今後売ることを考え、洋服の洗濯の仕方などの意識も変化したそうです。

フリーマーケットで衣類を売ってプチ稼ぎ

出典:サンキュ!ブロガー高島愛さん

不要になった衣類を、フリーマーケットで販売してお小遣い稼ぎをしている高島愛さん。おうちの中のものも減り、お小遣いも稼げたので大満足のようです。たった1日だけ、イベント感覚で参加できるので、普段忙しい方にもおすすめのプチ稼ぎですね!ほかのお店をのぞいて、掘り出しものを見つけるのも楽しそう♪

クレジットカードのポイント活動でプチ稼ぎ

出典:サンキュ!ブロガーまるやま ひろこさん

まるやま ひろこさんは、クレジットカードのポイントを活用してプチ稼ぎをしています。使用している楽天カードのポイントが貯まりやすい時期に必要なものをまとめ買いし、貯まったポイントを商品券に交換して消費。その商品券を使う際に、同額のお金を口座に貯金することで、ポイントを現金化するというアイデアです。

少しの手間や工夫で、普段の生活の中でさまざまなプチ稼ぎができることがわかりました。ひとつひとつは小さな額でも、コツコツ積み重ねることで大きな節約になります。ぜひ、自分に合った方法のプチ稼ぎで、貯金100万円を目指してみてはいかがでしょうか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP