1. トップ
  2. お金
  3. 家族で楽しめる!東京郊外0円おでかけスポット5選

家族で楽しめる!東京郊外0円おでかけスポット5選

2018/06/07【 お金 】

忙しい平日が終わって、やっとの週末!お家でのんびり過ごすのもいいですが、お天気がいいとどこかに出かけたくなるときもありますよね。今回は家計に優しい、0円で楽しめるオススメスポットをご紹介します。

埼玉県 「グリコ工場」

出典:サンキュ!ブロガーmanonさん

ブロガーmanonさんは、埼玉県北本市にあるグリコ工場へ遊びにいったようです。製造ラインの見学や、ゲーム形式のグリコクイズなどを楽しんだそう。子どもと一緒に楽しめるイベントもあり、夏休みや休日は混雑するようなので、ご予約はお早めに!

神奈川県 「海の公園」

出典:サンキュ!ブロガーわんたるさん

ブロガーわんたるさんは、神奈川県横浜市にある海の公園に潮干狩りへ行ったそうです。小さな子どもでも楽しめて、取ったものは持ち帰って晩ご飯のおかずに出来るのもいいですね。4月~8月ごろまで楽しめるそうなので、春から夏にピッタリのお出かけスポットです。

神奈川県 「くりはま花の国」

出典:サンキュ!ブロガーzumyさん

ブロガーzumyさんは、親戚家族と神奈川県横須賀市にある「くりはま花の国」に行ったそうです。大きなゴジラのすべり台は、インパクト大!長いしっぽがすべり台になっているようです。アスレチックが楽しめる大きな遊具もあり、子どもも楽しめそうです。

神奈川県 「金沢自然公園」

出典:サンキュ!ブロガーzumyさん

別の休日、zumyさんはお弁当を持って神奈川県横浜市にある金沢自然公園へ。100mもある巨大ローラーすべり台には、敷き物が必須!公園内の売店で販売されているプラスチック製のそりか、段ボールを使うとよいようです。すべり台の頂上へ行くためのアスレチックもあり、翌日筋肉痛になるほどたくさん遊べそうです。

東京都 「都立野山北公園」

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

ブロガーのみい太さんは、3連休の最終日に、東京都武蔵村山市にある都立野山北公園へ家族で遊びに行ったそうです。アスレチックは森の中にあるので、たくさん遊んでも心地よい涼しさが。近くの温泉には無料の足湯があり、遊んだあとは足湯でスッキリ♪が恒例だそうです。

意外とお金を使わずに遊べる場所がある東京郊外。0円で大人も子どもも1日たっぷり楽しめるのが嬉しいですね。どれも、何度行っても楽しめるスポットなのも魅力的です。今から夏に向けて、予定を立ててみてはいかがですか?

(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP