1. トップ
  2. お金
  3. 月食費3万円の家庭も!ドン・キホーテの活用テク

月食費3万円の家庭も!ドン・キホーテの活用テク

2018/06/19【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガーIDUMIさん

人気のディスカウントストア「ドン・キホーテ」。食費の節約のために、ドン・キホーテの格安商品を活用している人も多いようです。今回は、サンキュ!ブロガーたちの、ドン・キホーテおすすめ食品やお買い物テクについてご紹介します。

国産野菜や有名ブランド品も安い!

出典:サンキュ!ブロガーIDUMIさん

最近は、野菜の高騰が続いていて、なかなか手が出にくくなっていますよね。IDUMIさんが訪れたMEGAドンキでは、国産で大きさもしっかりとした野菜が、お手頃価格で販売されていたそうです。有名ブランドの食品や、お肉や魚、お惣菜も豊富に取り扱っているので、毎日の食事を安く作るのに役立ちそうですね。

大容量パックのお肉やチーズがおすすめ!

出典:サンキュ!ブロガーeikoさん

eikoさんは、主にお肉やピザ用チーズなど、大容量の食品をドン・キホーテで購入しています。チーズは小分けにして冷凍すれば、必要な分だけ使えて便利!ほかにも、強力粉や小麦粉を買ってパンやホットケーキづくりに活用したり、お得な広告商品をゲットしたりと、節約生活に欠かせない存在になっているようです。

フルーツグラノーラをドラッグストアの4割引で購入

出典:サンキュ!ブロガーあいすさん

あいすさんは、ドン・キホーテが最安値というウワサのフルーツグラノーラを購入!近所のドラッグストアと比較すると、約4割引きで購入することができました。その他にもお菓子や日用品など、安く販売されているものを中心的にお買い物♪大きな節約になりました。

ポイントカードやクーポンでもっとお得に

出典:サンキュ!ブロガー金艶さん

金艶さんは、ドン・キホーテでのお買い物にmajicaカードを活用しています。日替わりのクーポンがもらえたり、買い物金額の一の位をカットできたりと、お得な特典がたくさん!スタンプカードやLINEのショップカードを導入している店舗もあり、すべて併用することで2千円近くの節約ができた月もあるそうですよ。

ドン・キホーテには、生鮮食品から加工食品、お菓子まで、お得な食品がたくさんあることがわかりました。ポイントカードやクーポンなどを活用するのもおすすめです。近所にドン・キホーテがあるという方は、ぜひ食費の節約に役立ててみてくださいね!

(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP