1. トップ
  2. お金
  3. 父の日は”強運”をプレゼント!あげる側ももらう側も開運するプレゼント風水

父の日は”強運”をプレゼント!あげる側ももらう側も開運するプレゼント風水

2018/06/12【 お金 】

CONTENTS

父の日のプレゼント、決まりましたか。どうせあげるなら、贈った方も、贈られた方も運気が上がるモノを選ぶべき!風水の第一人者Dr.コパに、運気が上がる“父の日のプレゼント風水”を教えてもらいました。

贈り物は値段よりも”運気”で選ぶ

「人にモノを贈るときには、贈った方も、贈られた方も運気が上がるモノを選ぶことが大事。父の日に限らず、誕生日やクリスマスなど、贈り物をするときは、値段とか使って便利とかだけじゃなくて、運気が上がることも考えて選ぶといいね。
どんなに高価なモノをもらっても、運気が下がるようなモノは嬉しくない。むしろ値段は手ごろなモノだけど、いただいたことで金運、仕事運、家族運が上がれば、10倍、100倍の価値がある。運のいいモノは贈った人の運気も上げるから、父の日にプレゼントをすることは、運気を上げるチャンスと考えようね」(Dr.コパ)

今年のラッキーカラー、ラッキーフード、ラッキーアイテムを取り入れることが勝敗を決める

運気を上げる贈り物として間違いないのが、その年のラッキー色、食べ物、グッズを取り入れることです。

ゴールド、オレンジ、ピンクが配色されたモノを選ぶ

2018年のキーワードは「華やかさ」。ラッキーカラーも、それにふさわしく華やかな色になっています。男性が取り入れにくい色のようですが、ポイントで入っているだけでOKです。
たとえば、ネクタイを贈るならこの3色を取り入れるほかにも、柄によって風水的効果が違ってきます。

・ストライプ柄:現状を維持しながら、自分が持っている力を活かすことができます。
・チェック柄:現状を変えたいときや、自分自身を変えたいときにパワーを発揮します。
・ドット柄:タイミングを逃さず、チャンスをつかむことができます。
・花柄:人間関係運を上げて、新しいことにトライする機会に恵まれます。

エビ、カニ、ホタテなどのシーフード料理でもてなす

今年のラッキーフードは魚介類、トマト、根菜類です。ちょっと高級なブランドトマトや、オーガニック栽培の根菜類を贈るのも吉。

光るモノを選ぶ

光沢のあるモノが今年のラッキーアイテム。ツヤのある革小物、ゴールド色のキーホルダーやペンなどが運気を上げます。

香りのいいモノ

香りのいいモノは金運を上げます。男性用コロン、整髪剤、ローションなど。また香りのいいお酒もオススメです。


今年の父の日は、“贈り物で開運する”をキーワードにしてプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか?

監修/Dr.コパ 文/村越克子

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP