1. トップ
  2. お金
  3. 離婚危機、不倫疑惑……バスルームのNG風水が招く夫婦のトラブル

離婚危機、不倫疑惑……バスルームのNG風水が招く夫婦のトラブル

2018/05/11【 お金 】

CONTENTS

お風呂場は、家に中で一番大量の水を使う場所であると同時に、お湯を沸かすので火を使う場所でもあります。水と火は単独でも気を乱すのに、両方を使うお風呂場は2つがぶつかり合い、さらに気が乱れがちです。しかも、体を洗うお風呂場は、厄を落とす場所でもあります。気が乱れている場所では、厄を落とすどころか、かえって厄をしょい込む危険性も。
風水の第一人者Dr.コパに、お風呂場のNG風水とOK風水を教えてもらいました。

お風呂場は、夫婦や男女の愛情に影響を与える場所。ここがNG風水だと、夫婦仲がギクシャクするのはもちろん、果てはセックスレスや浮気にまで発展することもある。最悪の場合は離婚なんてこともあるからね。
近ごろ、不倫が取りざたされることが多いけど、コパは、その家のお風呂場に問題ありと睨んでいる。夫婦円満のためには、お風呂場をOK風水にしようね。

お風呂場の4大NG風水

こんなお風呂場は夫婦の危機を招きます。即刻、改善しましょう。

*壁に子どもの学習用シートが貼ってある
世界地図、掛け算表、アルファベット表などをお風呂場に貼るのはNG。お風呂場は厄落としの場所なので、そこで勉強しても頭に入りません。

*浴槽のお湯をためっぱなし
翌日、洗濯に使うためにお湯をとっておくのはNG。衛生面でも、家族が入った後のお湯には菌が含まれ、ひと晩おくことで菌が繁殖するので洗濯にはあまり適しません。

*掃除道具が置いてある
「お風呂に入ったついでに掃除をしよう」とブラシ、スクイージー、風呂用洗剤を置くのはNG。湿気がこもりがちなお風呂場に置くと、掃除道具に厄がつき、厄のついた掃除道具で掃除しても、お風呂場はキレイになりません。

*鏡が水アカで曇っている
風水では「鏡が曇っている家に美人なし」と言います。鏡が汚れているとうことは、鏡をよく見る習慣がなく、自分のことを構わなくなるからです。

入浴中に運気を上げるOK風水

「近ごろ、ちょっとセックスレスかも」「夫の浮気が気になる」という場合は、お風呂場をラッキー風水にすれば、一気に解決。家の中心から見て、お風呂場がある方位別にワンポイントアドバイスを。

*北のお風呂場
北のバスルームは夫の浮気が心配。バスグッズはピンク、オレンジなど明るい色の物に。照明も明るめに。

*東北のお風呂場
ちょっとした浮気が金銭問題を引き出す危険性あり。バスグッズは白で、湯船の粗塩やバスソルトを入れるのも吉。

*東のお風呂場
気分転換しやすいお風呂場です。バスグッズは赤、白、ブルー、ピンク。浴室用テレビを設置するのも吉。

*東南のお風呂場
夫婦円満のお風呂場。香りと相性がいいので、入浴剤、シャンプー&コンディショナー、ボディソープなどは香りにいいものを。

*南のお風呂場
若い夫婦向き。バスグッズはグリーン系で。カランやシャワーヘッドはいつもピカピカに。

*南西のお風呂場
セックスレスになりやすいお風呂場。バスグッズはグリーン、オレンジ、黄色で。壁に花柄、フルーツ柄のシールを貼っても吉。

*西のお風呂場
女性の遊び心をくすぐるお風呂場。西日が強いと遊び心に火をつけることがあるので、ブラインドで遮光を。バスグッズは黄色、白、ピンク。

*北西のお風呂場
セックスレスになりやすいお風呂場。バスグッズはグリーン、オレンジなど。木製の物を取り入れても吉。

*家の中心にあるお風呂場
家の中点から半径90cm以内に浴槽がかかっているお風呂場は、家族の気持ちが不安定になりがち。バスグッズはラベンダー色で統一。

お風呂場をOK風水にすれば、夫婦円満の仲良し家族になれること、間違いなしです。



監修/Dr.コパ 文/村越克子

「サンキュ!」では夫婦のお悩みを募集中!Dr.コパに風水でお悩み解決をしてもらいませんか?ふるってご応募ください!

■サンキュ!Web連載「風水お悩み相談室 夫婦の秘密の悩み、コパにまかせて!」 応募フォーム

関連するキーワード

お金の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP