1. トップ
  2. お金
  3. 金運・夫婦仲・仕事運をUPさせる最強ヘアメイクとは?

金運・夫婦仲・仕事運をUPさせる最強ヘアメイクとは?

2018/05/25【 お金 】

CONTENTS

女性にとって、ヘアスタイルやメイクは大事なこと。似合う髪型や流行のメイクも大事ですが、風水的には“運のいい”ヘアメイクをオススメします。風水の第一人者Dr.コパに、金運が上がるヘアメイクについてアドバイスしてもらいました。

「うれしいことに、コパの周りにはキレイな女性がたくさんいる。もともとが美形の人、自分に似合った髪型やメイクを上手に取り入れて美しさを演出している人などさまざまだけど、コパの目をひくのは、やっぱり運のいいヘアメイクをしている人。
運のいいヘアメイクは金運、健康運、仕事運、恋愛運……なんでも効果ありだから、その女性をますます輝かせるんだね。運のいいメイクは、女性の株を1段も、2段も上げる。やらなきゃ、損だよ。」(Dr.コパ)

2018年 強運メイクのポイント

金運を上げるメイクはちょい派手めで、明るいことが基本。特に、2018年は“華やかさ”がキーワードなので、光沢のあるフェイスパウダーで仕上げるのがポイントです。
1980年代後半から1990年代の始めごろ、日本経済が絶好調だったころを「バブル時代」といいますが、そのころのメイクが参考になります。今人気の女性芸人が真似しているのは、ちょっとオーバーですが、華やかに仕上げるのが決め手です。

*チークにピンク×オレンジを
チークは、今年のラッキーカラーのピンク系やオレンジ系が吉。目元をゴールドで少しぼかすのも金運を上げます。

*ノーズラインにハイライトを
自分に合った貯め方や殖やす方を見極める力や決断力をつけるカギは“鼻”にあります。ハイライトで鼻筋を強調しましょう。

*グロスで艶やかな唇に
2018年のキーワードは「華やかな」「艶やかさ」ですから、ツヤツヤ唇が金運を近づけます。

2018年 強運ヘアアレンジのポイント

ヘアアレンジも、華やかさが必須。明るい印象になるよう努めましょう。

*おでこを出す
風水では「お札はおでこ貼りつく」と言います。おでこを出すヘアスタイルが、金運を引き寄せます。
また「婚活中はおでこを出せ」とも言います。風水的には、おでこは美しさ、明るさ、魅力をあらわすとされているので、おでこのスキンケアは念入りに。

*髪型はやや内巻きに
「内巻きヘアに金運がからまる」と風水では言います。反対に、外巻きはお金をパーッと使いがち。貯金を殖やしたいなら、ショートでもロングで内巻きぎみのスタイルがおススメです。

*ヘアスタイルを変えると運気が変わる
「最近、ツイてない」と感じたら、ヘアサロンに行くのがオススメ。髪の毛を切ることは厄落としなので、不運の連鎖を断ち切ることができます。
また髪型を変えたり、ヘアカラーすることで、運気に変化を起こすことができます。

メイクと髪型にちょっとだけ風水パワーをプラスして、金運を上げましょう。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP