1. トップ
  2. お金
  3. <PR>格安スマホ「みおふぉん」の賢い使い方&知って得する裏ワザ!

<PR>格安スマホ「みおふぉん」の賢い使い方&知って得する裏ワザ!

2018/05/14【 お金 】

格安スマホ「みおふぉん」の賢い使い方&知って得する裏ワザ!

格安スマホに乗り換えて固定費を安くするのは今や常識。IIJmio「みおふぉん」には格安スマホをさらにお得に使える裏ワザがあるんです! 今回、とくにママにおすすめの賢い使い方を紹介します♪

お得な裏ワザ① 無料アプリを使ってさらにお安く

出典:サンキュ!ブロガー tomoyoさん
出典:サンキュ!ブロガー tomoyoさん

お店の予約や子どもの塾、習い事先への連絡などちょっとした用事で通話することが多いママにおすすめなのが、「みおふぉんダイアルアプリ」。このアプリを使って発信するとだれとでも通話料金が50%OFFに。IP電話と違って普通の電話回線を使って通話するので、音質も変わらず安心して使えます。

さらに、スマホに登録している連絡先をアプリと同期することができるので、わざわざ1件ずつ登録する必要はありません。インストール後からすぐに使えます。

みおふぉんダイアルアプリ


ただ、一点だけ注意点として、110番などの3桁の番号やフリーダイアル、050から始まるナビダイアルには発信出来ないので、そのときだけは、アプリを利用せずに電話する必要あり。

データ量を節約したいときに役立つのが、「IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)」。このアプリを使用しているサンキュ!ブロガーのtomoyoさんいわく、「高速通信のON、OFFの切り替えやデータ残量がすぐにチェックできます。

OFFに切り換えていても、あまり差を感じたことはなくて、サンキュ!のブログを読むことも違和感ないです^ ^ データ量を長もちさせたいときはいいですね」

また、データ量は、契約している回線がまとめて見られるので、子どもや離れて暮らしている親などにスマホを持たせたときに、ちゃんと使えているか、もしくは使いすぎていないかをチェックできてとっても便利!

無料アプリを使いこなせば、さらに賢く格安スマホが利用できますね!

お得な裏ワザ② 「ファミリーシェアプラン」なら家族みんなでお得に!

「ファミリーシェアプラン」なら家族みんなでお得に!


家族がスマホユーザーなら、断然「ファミリーシェアプラン」がおすすめです。たとえば家族4人で乗り換えた場合、全員まとめて1カ月5760円(税抜)に! 1人あたりの費用を換算すると、なんと1440円!! 「コミコミセット」より安くなっちゃうんです。

「ファミリーシェアプラン」なら家族間の通話が通常よりさらに割引になるだけでなく、データ量12GBを家族で分け合うこともできます。「IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)」を使えば家族の総残量や家族みんなのデータ使用量も把握できて安心です♪

※IIJmioモバイルサービス 「ファミリーシェアプラン」
【月額料金2560円】+【音声通話機能付帯料700円×4台】+【追加SIM費用400円×1台】

ファミリーシェアプラン


▼IIJmio「みおふぉん」のお得な裏ワザをチェック!詳しくはこちら
https://www.iijmio.jp/

知っておくと安心なサポート体制

IIJmioの申し込み手続きは自宅でできる手軽さがいいのだけれど「申し込みの途中や利用中に使い方がわからなくなったらどうしよう…」と不安に思っている人も多いのでは? 

IIJmioでは、電話やメールはもちろんのこと、ツイッターやチャットでもやりとりができるようサポート体制を整えているから、困ったらすぐに相談できます。これで快適な格安スマホライフが過ごせること間違いなし♪

▼固定費の削減に!スマホとセット「コミコミプラン」。詳しくはこちら
https://www.iijmio.jp/campaign/set/


協力/インターネットイニシアティブ
https://www.iijmio.jp/

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP