1. トップ
  2. お金
  3. 1キロのアイスが200円台!?夏休みは業務スーパーで食費節約

1キロのアイスが200円台!?夏休みは業務スーパーで食費節約

2018/07/12【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

夏休みになると、子どもの食費やおやつ代が気になりますよね。今回は「業務スーパー」を活用した、夏の食費の節約術をご紹介していきます。出費がかさむ夏休みも、じょうずにやりくりして過ごしていきましょう。

248円のアイスミックスで夏のアイス代を節約

出典:サンキュ!ブロガーひなたままさん

夏になるとアイスが食べたくなりますよね。ひなたままさんは、業務スーパーのアイスミックス&バニラソフトを購入!100均などのアイスキャンデーの型に入れて凍らせるだけで簡単にアイスが手作りできて、1kg248円とお買い得の商品です。買うと1個100円ほどするアイスも、手作りすれば節約になりますね。

1kg245円のホットケーキミックスでおやつ代を節約

出典:サンキュ!ブロガーひなたままさん

ひなたままさんは、ほかにも業務スーパーでいろいろな商品を購入しています。たとえば、1kg275円のホットケーキミックスや1リットル75円のジュースは、おやつ代の節約に最適!さまざまな料理に活用できる冷凍野菜は、猛暑やゲリラ豪雨などで野菜が高いときにも便利です。上手に活用して、夏の食費を抑えましょう。

国産の野菜やお肉も100円以下でゲット

出典:サンキュ!ブロガーIDUMIさん

IDUMIさんのよく行く業務スーパーでは、国産の野菜やお肉の品揃えが豊富だそうです。ある日のお買い物では、人参・きゅうり・じゃがいも・ピーマンを100円以下、ささみも100g80円以下でゲット!食事づくりの回数が増える夏休み、子どもたちに安心して食べさせられる国産品が安く買えるのはうれしいですね。

500g入りのパスタがたったの87円

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

月に1度業務スーパーでまとめ買いをするという堀江麻衣さん。時短メニューにアレンジしやすい、さまざまな食品をストックしています。たとえば、500g87円のパスタや、1缶75円のトマト缶、1袋48円の春雨など。238円のあずきも、まとめてあんこにして冷凍保存。夏休みのランチにおやつに大活躍しそうですね!

1枚20円のハッシュドポテトで楽ちんおやつ

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

堀江麻衣さんのもう1つのおすすめが、500g148円のハッシュドポテト。揚げずにトースターで焼くだけなので、調理も簡単♪1枚約20円でハッシュドポテトが食べられるので、おかずや子どものおやつにも最適ですね!そのほか、冷凍のスイートチェリーも購入して、夏にぴったりの甘酸っぱいシェイクにしたそうですよ。

安い食材が購入できると話題の業務スーパーですが、夏休みの食卓でも大活躍することがわかりました。子どもと一緒におやつ作りをするのも、素敵な思い出になりそうですね。今年の夏は業務スーパーを活用して、楽しみながら食費を節約してみてはいかがですか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP