1. トップ
  2. お金
  3. 食費節約だけじゃない!ネットスーパーのお得活用術5選

食費節約だけじゃない!ネットスーパーのお得活用術5選

2018/07/26【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガーにいかわみかさん

インターネット環境の充実により、ネットを利用して日用品や食品の買い出しをする方が増えてきていますね。今回は、ネットスーパーを使ってお得に買い物している方たちのアイデアや事例についてご紹介していきます。

夏休みの買い物に!ポイントを活用してさらにお得に

出典:サンキュ!ブロガーにいかわみかさん

にいかわみかさんは、イオンのネットスーパーを活用しています。プライベートブランドは価格も安く、ワオンカードで支払いをすることでポイントも貯められるのでお得です。当日配達も可能で、袋詰めも丁寧なので冷蔵庫にも収納しやすいそう。夏休み、暑い中子どもを連れて買い物に行かなくてすむのも助かりますね。

妊娠中や産後の買い物にも便利

妊娠中の自宅安静で食品の買い出しが難しくなり、ネットスーパーでのお買い物に初挑戦した瀬尾爽さん。一定の金額を超えれば送料も無料で、自宅まで届けてくれるサービスはとても便利に感じたそうです。妊娠中や産後など、そのときの状況に応じて期間限定で利用するのもひとつのアイデアですね。

出典:サンキュ!ブロガー瀬尾爽さん

かさばるものや重いものの購入に便利!

ネットスーパーを利用した*たまさんは、野菜や魚などの食品のほか、トイレットペーパーなどのかさばるもの、洗剤や料理酒などの重たいものもお買い物。冷蔵品や割れものもしっかり梱包して配達されたので、安心して利用できました。お肉が100g単位で購入できるのも、料理に使いやすくて便利だと感じたそうです。

出典:サンキュ!ブロガー*たまさん

ガソリン代の節約や外食防止にもつながる

若松美穂さんは初めてネットスーパーを利用した際、料理本を見ながら注文したり、支払い時の合計金額を見て調整したりと、食品の無駄買いを省くことができました。また、車で買い物に行かなくてすむ分ガソリン代の節約になり、お出かけ前に帰宅時間にあわせて注文することで外食防止もできると感じたそうです。

出典:サンキュ!ブロガー若松美穂さん

貴重なお休みを自由に使うために

週末にネットスーパーでまとめ買いをしているひいらぎりおさん。子どもを連れて買い物をしなくてすむ、無駄買い防止、貴重な休日の時間を有効に使いたいなどの理由があるようです。割高のイメージがありますが、広告商品は店頭と同じ金額で買えるので、意外とお得なんだとか。ただし、買い忘れや買い間違いのないよう確認は大切ですよ。

出典:サンキュ!ブロガーひいらぎりおさん

ネットスーパを活用することで、家事の時短、ガソリン代の節約、外食防止などさまざまな効果が期待できることが分かりました。妊娠中の方や子どもが小さいママたちにもおすすめですよ。みなさんぜひ、上手なネットスーパを活用法を参考にしてみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP