1. トップ
  2. お金
  3. クーポンやアプリを活用した食費節約術5選!

クーポンやアプリを活用した食費節約術5選!

2018/07/26【 お金 】

いろいろな企業からアプリやクーポンが提供されていますが、賢く使いこなせていますか?ちょっとした工夫で食費が〇〇円浮かせられるかも!アプリやクーポンを活用した、5つの食費節約アイデアを紹介します。

LINEやコカ・コーラのアプリで飲み物をお得にゲット!

出典:サンキュ!ブロガーoguriさん

oguriさんが活用しているのは、コカ・コーラ提供のアプリCoke ON。自動販売機で使用できるドリンクチケットの当選確率が高めなのだとか。ある日は、ミルクココアを無料でゲットできました。そのほか、スタバのクーポンと交換できるLINEポイントも活用しています。スタバのドリンクを実質100円前後で楽しめるそうですよ。

全農アプリの割引キャンペーンでお米をお得に!

出典:サンキュ!ブロガーせんちゃんさん

せんちゃんさん家のある日の夕飯の白米は、全農アプリ限定の割引キャンペーンでお得に買うことができたお米です。この時期はお米がなんと40%オフになっており、とっても美味しいあきたこまちを驚きの価格で購入できました!この全農アプリでは、レシピなどの情報や飲食店のクーポンも入手可能だそうですよ。

ガストのアプリを活用!クーポン使用で外食費も節約♪

出典:サンキュ!ブロガーりんご姫さん

家族みんなで久しぶりに外食するため、ガストを訪れたりんご姫さん。ガストのアプリでゲットできるクーポンを活用するとともに、貯めていたTポイントを使用した結果…お支払いはなんと0円!お金がかかるイメージのある外食がお得に楽しめると、満足度も高いですよね!

カルディのクーポンで10%オフ、お得にお買い物!

出典:サンキュ!ブロガーchigさん

ある日カルディで買い物をしていたchigさん。ラッキーなことに、10%オフのクーポンが使えるキャンペーンの最終日だったそう。そのおかげで、お菓子やお茶などの食品を、合計で200円ほど安く購入することができました。普段からよく行く店舗のクーポンは使い勝手が良く、よりお得に感じられますね。

ミニストップのクーポンでソフトクリームがお得に♪

出典:サンキュ!ブロガーちえぞうさん

ちえぞうさんはミニストップのレジでもらったチラシのクーポンを利用して、大好きなソフトクリームとコーヒーを買いました。198円のベルギーチョコソフトは150円、150円のホットコーヒーは100円で購入でき、合計98円の節約に♪店内でもらえるクーポンも、見逃さず活用したいですね!

アプリやクーポンは種類がありすぎて、使うのがちょっと面倒に感じることもありますが、上手に活用すれば食費節約の強い味方に!なかには無料で商品がゲットできるものや、割引率の高いものもあるので、この機会に探してみると新たな発見があるかもしれません。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP