1. トップ
  2. お金
  3. ネットが苦手な人ほど「いちおしパック」がオススメ

ネットが苦手な人ほど「いちおしパック」がオススメ

2018/04/19【 お金 】

「スゴ得コンテンツ」や「iコンシェル」といった便利なサービスの使い放題に加えて、dマガジンのお試し利用などなど、ドコモ“いちおし”のサービスやコンテンツを月額500円(税別)で楽しめる「いちおしパック」をもう使っていますか? 気になるけど、ネットサービスはよくわからなくて…という方のために、サンキュ!編集部&サンキュ!ブロガーが実際に使ってみてどうだったかをご紹介します。

サンキュ!ブロガー代表としてお試ししてくれたのは夫と子ども6人の大家族のママブロガー2525mitsucoさん。2歳の男の子のいるワーキングマザー、編集部の釈がレポートします。

クーポン活用でおトク体験が続く!

初めて「いちおしパック」を登録した人を対象にもらえる「初回入会プレゼントクーポン」。これを使ってローソンの人気商品であるプレミアムロールケーキなど(商品は月替わり)をゲットしたのが、2525mitsucoさんの“初「いちおしパック」体験”でした。

この「初回入会プレゼントクーポン」以外にも「いちおしパック」では、お買物、ランチ、映画鑑賞、レジャーなど様々なシーンで使えるおクーポンや、毎日抽選でプレゼントが当たる企画などおトクが盛りだくさん。2525mitsucoさんも1カ月のあいだに「抽選でお菓子やクーポンもけっこう当たった」そうで、つい最近もスターバックスコーヒーで使える500円チケットをゲットしたそうです(……ということは、月額料金の元がこれだけで取れてしまったということに!)。

編集部も「初回入会プレゼントクーポン」でヨーグルトドリンクをGET! クーポンはローソンのLoppiでバーコードをかざしてでてくるレシートをレジに持っていくと使えます。

人気アプリのプレミアムサービスを“つまみ食い”感覚で堪能!

約200種類のコンテンツやアプリが“使い放題”できる「スゴ得コンテンツ」が楽しめるのも「いちおしパック」のお得なところ。あまりに種類が豊富で「なかなか、使い切れません」という2525mitsucoさんでしたが、歩いておトク、ウェザーニュース、クックパッド、NAVITIME、各種ニュースコンテンツなどなど、しっかり楽しんでいました。

「便利なアプリをいろいろつまみ食いしたい!!みたいなズボラなわたしにはぴったり!」と、自分なりの楽しみ方も見つけたようです。

「スゴ得コンテンツ」では、「サンキュ!forスゴ得」で雑誌特集の一部やスゴ得オリジナル連載も見られるほか、各種占いや人気キャラクターのスタンプの取り放題サービスもあって、内容が充実しています。

「クラウド容量オプション プラス50GB」で“スマホのすごさ”を改めて実感

「いちおしパック」に入会すると、写真や動画がたっぷり保存できる「クラウド容量オプション プラス50GB」も利用可能になります。じつは今回、2525mitsucoさんを「すごい!」と唸らせたのがこのサービス。悩みの種だったスマホで撮った写真の整理が一気に片づいたそう。

子どもの写真や動画を日常的に撮影している2525mitsucoさんのスマホは、いつもあっという間に容量がいっぱいに! 別売りのSDカードを購入して保存していましたが、追加でクラウドに50GB保存できるようになったことでその悩みも解消。「50GBがどのくらいの枚数かと言うと毎日一枚ずつ写真を見るとしたら70年は見れる枚数だとかw余裕で寿命越えるww」と大喜び。

さらに、クラウド上に保存することで、他の人のスマホやタブレットからも写真を見られるようになったので、両親や旦那さんに気軽に写真共有が可能に。日付別・人物別・イベント別で分類してくるドコモの写真管理アプリ「dフォト」を一緒に使うと、大量の写真があっというまに整理できました。

いちおしパック使ってると、「今のスマホってすごーーーーーい!!!!」とただただ感心してしまったという2525mitsucoさん。「いちおしパック」を使ったことで、今まで使い切れていなかったスマホ自体のすごさにも気付かされたそう。

「ネットは詳しくないから」と、せっかくスマホを持っていても活用しきれていないのはもったいないもの。定額でいろんなアプリやネットのサービスを楽しめる「いちおしパック」なら安心していろいろ試せるので、スマホをもっと楽しみたい人にはオススメのサービスです。

ドコモ「いちおしパック」について詳しくはこちら

「いちおしパック」関連記事

■月額500円で大充実!ドコモの「いちおしパック」を紹介

■スマホを活用するなら「いちおしパック」に入らないのはソン!?

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP