1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】それゆけ!オット隊 100年の恋もさめる!? 妻の残念な瞬間

【連載】それゆけ!オット隊 100年の恋もさめる!? 妻の残念な瞬間

2017/09/27【 連載 】

CONTENTS

ふだんは仲よし夫婦でも、妻の行動に「マジ?」と引いてしまう瞬間ってありますよね。そこで今回は妻の残念すぎるなにげない行動について聞いてみました。

1.怒るとまるで別人!?

怒った顔が般若のように怖い……。くわばらくわばら > < (広島県 製造 47歳)

汚い言葉が出てきたり、僕や息子に怒りをぶつけてヒステリーになっているときは、「マジ
か?」と思う。男の子の育児だからといって、女らしい言葉づかいを忘れないでー!(福島県 小売り 38歳)

2.気を抜きすぎだってば……(汗)

パンツ1枚でウロウロ。それだけはやめて~!(神奈川県 アパレル 39歳)

昔はおならが出ちゃったとき、はにかんだりしていたのに、今では堂々とするように。人って変わるんだね……。本人は「健康な証し!」と笑ってごまかす。みんなが悪臭被害に遭ってるから、笑ってる場合ではないぞー! (千葉県 福祉 39歳)

3.ビジュアル的にちょっとどうよ!?

洗顔後のメイクを落とした顔は、まじで別人!(大阪府 製造 48歳)

毎日早起きしてべんとうを作ってくれるのは本当にありがたい。だけど、寝起きのまま、ノーメイクで髪ボサボサな状態で台所に立っている姿を見ると、少し残念…… (愛知県 薬剤師 49歳)

4.そのクセどうにかして~!

お酒を飲むと、ちょっとエロくなる妻にオレも周囲もドン引き(愛知県 事務 41歳)

まるでおっさんが「オラ」と言っているような感じの、聞いたこともないしゃっくり音を出す。なかなか止まらないので毎回ドン引きしてます。出るもんはしょうがないけどさ(-ω-)(大阪府 製造 30歳)

今月のまとめ

妻が見せる素の行動。そこに驚いたり、不満に思っているオットも。でも、素を見せられるのは気を許しているから。「残念!」ではなく、「かわいい♡」「家族だからこそ」と思えると、夫婦愛は今よりもっともっと深まりそう♪

文/太田順子

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP