1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】それゆけ!オット隊 購買意欲が止まらない!? ~オットの爆買いツアー~

【連載】それゆけ!オット隊 購買意欲が止まらない!? ~オットの爆買いツアー~

2017/09/26【 連載 】

CONTENTS

いくつあっても困らない、毎日食べるものやふだん使っている日用品。まとめ買いのお得感に釣られて、つい爆買いしてしまうオットが続出!

1.生活必需品を買いだめ♪

無塩バターが品薄と聞き、急に将来はケーキ屋になると言って、店頭で見かけると買い占めまくった!(汗)(埼玉県 営業 32歳)

お気に入りの柔軟剤が安売りしていると、そのお店にある分(しかも違う香り3種類)をすべて買ってしまう。しかも、そんなときに限ってほかの生活用品も特売セールで、柔軟剤ですでにスイッチが入っているから、通常量の3倍も購入。そして、家に帰ってから爆買いしたことに後悔……。でも、また繰り返しちゃうんだよねー(栃木県 事務 34歳)

2.だって大好きなんだも~ん!

レンジで作るポップコーン30個を爆買い。最初は盛り上がっていたけど、徐々に飽きて、途中からしけった状態になり、おいしさ激減(><)(神奈川県 福祉 42歳)

わが家のブームは駄菓子。駄菓子の専用ケースがあって、そのケースがいっぱいになるほど買い込んできては、その風景を眺めてニンマリ♪ 童心に帰れます。単価が安いので、1000円も使うとものすごく浪費した気分 (埼玉県 小売り 40歳)

3.趣味のものを大人買い!

心がすっきりするから、洗車大好き。無性に欲しくなる洗車グッズを大量購入!(広島県 営業 32歳)

小学生のころ憧れだった、ポテトチップスのおまけのプロ野球選手カード。大人になった今、30袋分をまとめ買い! それだけでチームができるほどの選手が集まりましたー! しかし、妻からは「くだらない」のキツイひと言。おまけに息子の浪費を注意しづらくなりました(広島県 事務 30歳)

プレミアム感やレア感に釣られてつい

ペットボトル飲料4本購入でおまけがつくというのに弱い。最近のおまけはクオリティが高いから、つい買っちゃう♪(熊本県 開発 42歳)

ふるさと納税の限度額ギリギリまで寄付して、好きなお礼の品をゲット。妻からのリクエストは、ステーキ肉や伊勢えびなど、ふだんは食べられない高級食材ばかり(笑)(福岡県 営業 44歳)

今月のまとめ

買い物好きな妻に劣らず、オットたちも意外と爆買いが大好きなことが判明。それぞれの購入動機はあるものの、勢いに乗りすぎると、必要のないものまで買ってしまいがち。計画性も忘れずに!

文/太田順子

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP