1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】それゆけ!オット隊 暑さのせい!? ~思わずやっちゃったプチボケ体験~

【連載】それゆけ!オット隊 暑さのせい!? ~思わずやっちゃったプチボケ体験~

2017/10/05【 連載 】

CONTENTS

気候のせいか、暑さで睡眠不足のせいか……。ついうっかりしてしまうこと、ありますよね。今回は日常で起こり得る「プチボケ体験」を告白してもらいました。

1.思わず出ちゃった呼び間違い

仕事中、行きつけの飲み屋のことを考えていたら、部長を「店長!」と呼んでしまった(岐阜県 製造 44歳)

前の会社で、女性の上司に、うっかり「ママ~!」と言ってしまった。上司にはよく聞こえていなかったみたいなので、「まあ、ま、あのですね~」と言い直し、なんとかごまかした(福岡県 自営 42歳)

2.あっ!それ忘れてたー!!

仕事で疲れ果て、風呂上がりに全裸のまま寝てしまった。朝を迎え、宅配便のチャイムで起こされた。そして全裸だということを忘れ、そのまま玄関を開けてしまった。女性の配達人でなくてよかった……(東京都 事務 31歳)

出勤中、駅まで歩きながら何かいつもと違う感じが。……あ、手ぶら!玄関にかばんを置いたままだったー!(埼玉県 公務員 36歳)

3.うっかり間違えてしもた(汗)

妻と娘が作ってくれたチョコレートブラウニーをポロッと床に食べこぼしてしまい、拾って食べた。口に入れてかんだ瞬間、「プチッ」とした食感でなんか苦い。すぐティッシュに吐き出してみると、それは……まさかのテントウムシだった!眼鏡、曇ってたかな~!?(東京都 事務 30歳)

ドライブスルーで注文後、考え事をしていて、そのまま受け取らずにスルー。バックで戻った(恥)(大阪府 SE 43歳)

4.ついいつもの習慣でやっちまった!

会社に出勤したら、だれもいなかった。……あ、今日は休日だったわ(福井県 営業 33歳)

夜勤明けで昼寝をしていたときのこと。家の電話が鳴って、思わず「○○消防署救急係○○です」と出てしまった。夜中の出動が重なっていたので、寝ぼけてた。でも、電話の相手はたまたま職場から。「寝てたところ悪いけど、招集ね」と言われ、再び仕事モードに。これも職業病なのかも!? (愛知県 救急 42歳)

今月のまとめ

「わかる、わかる~」と共感した人も多いのでは? だれしも完璧ではありません。いいんです、たまにはやらかしても。笑えるプチボケ程度なら、家族や周囲の人をなごませているはず。でも、大事な場面では慎重にやりたいものですね。

文/太田順子

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP