1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】それゆけ!オット隊 妻の知らない オットのへそくり事情

【連載】それゆけ!オット隊 妻の知らない オットのへそくり事情

2017/10/05【 連載 】

CONTENTS

日々、小遣いの中でやりくりしているオットたちにも、実はナイショの〝お金〞があった!? 妻が知らないへそくり事情を探ってみました。

1.コツコツ貯めてチリつも!

お使いに行くとそのお釣りがもらえるので、進んでお使いにGO!(徳島県 運送 23歳)

『サンキュ!』などを読んで、「削りやすいのはやっぱり食費」と気づき、昼食代を徹底節約。家から白めしを持参し、会社でレトルトカレーを温めたり……。小遣いにゆとりができて、へそくりも約10万円貯まりました♪(京都府 事務 35歳)

2.ヒミツの貯めルートがあるんです!

自分の洋服やファッション小物をオークションで売り、それをへそくりに。お金が貯まったらまた物を買う→飽きたら売る→貯まったら買うを繰り返しながら、インターネットショッピングを楽しんでいる。物も増えないし、好みのものを自由に買える無限のループ!(埼玉県 教育 36歳)

実はここ2年ほど、祖父からこっそり生前贈与をもらっている。じいちゃん、ありがとー!!(広島県 販売 33歳)

3.バレていない(!?)隠し場所

ATM型の貯金箱に約30万円入ってます。妻と子どもたちはその存在を知っているけど、少しでも開けようとしたら音が出るので、手が出せないでいる様子。自分の欲しいものを気兼ねなく買いたいと思って貯め始めたけど、いざ貯まるともったいなくてなかなか使えない……(愛知県 救急 42歳)

家族は興味がない、会社創業周年記念誌のに2万円をはさんでいる(広島県 製造 48歳)

4.お金を貯めるそのワケは?

臨時ボーナスなどを貯蓄。老後にケキ屋を開くための資金にするつもり(埼玉県 営業 42歳)

いざというときに自由に使えるお金がないと困るので、へそくりは大事。結婚前の貯蓄と毎月の小遣いの残金を貯め、100万円程度あります。株などの投資にも使いたいな~(東京都 事務 33歳)

文/太田順子

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP