1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】それゆけ!オット隊 僕たちの「うちのパパ」活動報告!

【連載】それゆけ!オット隊 僕たちの「うちのパパ」活動報告!

2017/10/06【 連載 】

CONTENTS

本誌連載中の「夫の生活力向上委員会」では、家事・育児に積極的なオット(=うちパパ)が続々登場。オット隊も負けじと、「うちパパ」っぷりを大公開します!

1.僕の家事&育児ワザ自慢!

有料のゴミ袋を大切に使うため、ムダなゴミ袋は使わないという完璧なゴミ詰めが僕の任務!(千葉県 福祉 40歳)

週末の昼食作りは僕の担当。冷蔵庫にある食材でささっと作り、家族を喜ばせるのがマイブーム。「パパすごいね!おいしいよ。何でも作れるんだね~」という、娘の黄色い声援を浴びて大満足の僕。でも実は、キッチンで隠れながらスマホでレシピを確認しているのはナイショ(笑)(北海道 福祉 43歳)

2.頑張っているのに・・・・・・妻からダメ出しの嵐

「ゴミ出しはオレがやる」と宣言したが朝の収集時間に起きられず。「もう頼まない! !」と怒られた。……ですよね (三重県 運送 44歳)

妻の外出中に2階にあるクーラーの室外機の掃除をして、褒めてもらおうと意気揚々としていたら……。なんと屋根から落ちてしまい、腰椎骨折。立ち上がることもできず、近所の人が救急車を呼んでくれ、全治3カ月の絶対安静。妻には「素人のあなたがこんな屋根に上るからだよー」とあきれられた。トホホ(滋賀県 営業 35歳)

3.これさえあれば、最強の「うちのパパ」に!

卵混ぜ棒のおかげで、「卵かけご飯がおいしい」と大好評♪卵混ぜならオレに任せろ(胸ドン!)(大阪府 SE 43歳)

食器洗いのあとはメラミンスポンジ。これでシンクを磨けばピッカピカになるので気分爽快!(三重県 塗装 48歳)

今月のまとめ

家事や育児を夫婦でシェアするうちに、「楽しい!」と感じるオットが急増中。一度ハマるとそのワザをとことん追求するという男性が多いので、妻の皆さまは上手に誘導して、家事・育児に巻き込んじゃいましょ!?

文/太田順子

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP