1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】森きみちゃんが今、着たい服VOL.9

【連載】森きみちゃんが今、着たい服VOL.9

2017/10/10【 連載 】

CONTENTS

今月の1着は きれい色アイテム

黒にネイビーに、いつもはベーシックな色みが多いけれど、セール時期だからこそ挑戦できるのがきれい色。冬のマンネリコーデを、いざ一新♡

s c e n e 0 1 グレーと合わせる

ラベンダーのチェスターコートを主役に、ほかをベーシックカラーでまとめると大人も挑戦しやすい! まろやかなグレートーンなら、女性らしい印象に。

s c e n e 02 デニムと合わせる

安心感のあるデニム、そしてスニーカーと合わせてカジュアルダウン。きれい色に合わせて、デニムもライトブルーを選ぶとぐっと統一感が出ます。

ダークトーンが多い冬こそ セールできれい色をプラス

冬はお洋服のトーンが暗くなりがちだけど、そんなときこそきれいな色を取り入れて気分を変えたい♡  色自体に存在感があるので、形がシンプルなものや、装飾のないデザインを選ぶと使いやすいかなと思います。もう定番になったチェスターコートを思い切ってきれい色にしちゃうとか。セールの時期なら、冒険もしやすいですよね。

セール売り場は混雑するので お買い物はネット派!

セールは気になるけれど、子どもと一緒だと混雑した所にはなかなか行けませんよね。なので、私は断然ネット派!失敗しないように、裄丈とか寸法をちゃんと測ってから買うんです。意外とまじめ……(笑)。基本的に自分がよくお買い物をしているブランドしか買いません。「このブランドなら、サイズはこんな感じ」ってわかりますしね。

お正月の楽しみは 箱根駅伝観戦です(笑)

私の年末年始といえば……やっぱり箱根駅伝かなぁ! 実家の近くを通るので、子どものときから沿道に応援に行ったりもして。お正月には欠かせない行事なんです(笑)。「走ってるのだけ見てて、楽しい?」なんて聞かれるんですけど、ほんっとにドラマがあるんです。もうね、一瞬なんですけど。いつかスタートの大手町から見てみたいです。

PROFILE 森貴美子さん( もりきみこ)

1980年12月4日生まれ(36歳)。5歳の女の子のママ。雑誌「non-no」でモデルデビューし、12年間にわたってモデルを務める。結婚、出産を経て、現在は数々の雑誌やCMで活躍中。書籍「森きみのパンダイアリー 毎日がパン日和」(文藝春秋)が好評発売中!

photo:JUN IMAJO
stylist:KAORI KIKUCHI
hair&makeup:MANAMI YAGINUMA
text:KANA HIROTA

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP