1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】それゆけ!オット隊 ヒマなしオットのストレス解消法

【連載】それゆけ!オット隊 ヒマなしオットのストレス解消法

2017/10/11【 連載 】

CONTENTS

家では家族のために、会社では会社、上司、部下のために……と、毎日頑張るオットたち。たまったストレスをどうやって解消しているのか聞いてみました!

1.男の趣味でストレス発散!

休日は2時間サスペンスの世界にどっぷりひたる。自分なりに推理したりすると気分転換に!
(福岡県 営業 49歳)

会社の部下からのくだらない相談でたまったストレスを発散するため、帰宅後はひたすら、趣味の深夜アニメを見る! またあるときは、デカイ箱のプラモデルや大人用の仮面ライダーベルトを買う! それだけでもスッキリします(福岡県 金融 38歳)

2.ちょっと意外なストレス解消法

週末は好きなおやつを手作り。イヤな気分も忘れるし、甘いおやつでテンションも復活! (埼玉県 営業 42歳)

わが家の近くに居候しているメスの野良猫グレーちゃん(←勝手に名前をつけて呼んでいる)が、僕の癒やし。僕のことが大好きみたいで、帰宅して自転車のベルを鳴らすと、どこからともなくすっ飛んでくる。ニャーニャーいってついて回り、まるでストーカー。も~かわいくて仕方な~い♡ 仕事のストレスも吹き飛んじゃう!(静岡県 営業 45歳)

3.やっぱり家族がいちばんの癒やし

妻に愚痴を聞いてもらい、とりだめしたドラマを観賞してイヤなことを清算!幸せ~♡(岩手県 SE 35歳)

忙しすぎて泣きたくなると、「次の休みは家族でランチビュッフェ」とお楽しみを想像して、やる気アップ!(静岡県 園芸 38歳)

今月のまとめ

現代社会ではなにかとストレスを感じてしまうのは仕方ないこと。でも、男性はつい自分の殻に閉じこもってしまいがちなのだとか。充実した生活のためにも、家族のためにも、ほどよいストレス発散法を見つけて、上手につきあっていきましょう。

文/太田順子

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP