1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】それゆけ!オット隊 家族のために・・・・・・結婚後にガマンしていること

【連載】それゆけ!オット隊 家族のために・・・・・・結婚後にガマンしていること

2017/10/11【 連載 】

CONTENTS

独身時代、自由にやっていたことも、家庭を持つと同じようにはできなくなるもの。そんなオットたちがガマンしていることを発散してもらいました!

1.もっと趣味を楽しみたいのに・・・・・・

わが家では、子どもにテレビゲームをなるべくさせない方針。だから僕もガマン。本当は大好きなんだけどなー (福岡県 教育 44歳)

実は、〝パーリーピーポー〞なオレ。今でも、できれば毎週末、飲み会やホームパーティーを開きたい!しかし、以前自宅で昼間に宴会したとき、すっかり酔ってしまい、子どものお迎えを忘れてしまった過去があるため、なかなか思うように開催できなくなってしまった (静岡県 会社員 46 歳)

2.金銭的理由によりいろいろ自粛中!

小遣いを1円ももらってません。「結婚ってそんなもん?」と思い、ここまできてしまった。自由になるお金欲しいな~(東京都 サービス 32歳)

本当は好きなアーティストのコンサートに行って、日ごろのストレスを発散したいけれど、2万~3万円はとぶから、もっぱらテレビ録画でガマンする日々。小遣いの2万円はほぼ昼食代で消える。妻はおべんとうを作ってくれないから、こうなったら自分で作って昼食代を浮かせるしかないかも(京都府 サービス 40歳)

3.家族や友人とのふれあいに飢えてます!

今の生活に充分満足してるけど、唯一ガマンしているのは妻と2人きりの時間。ゆっくり旅行とか行きたいな♡(静岡県 管理 31歳)

旧友との同窓会を控えてる。家庭を持つと、子どもの病気で急にキャンセルすることもあり、予定が組みづらいんだよね(千葉県 福祉 40歳)

M A T O M E

みんないろんなことをガマンしながらも、やっぱりいちばん大切にしているのは家族。子どもと過ごせる時間は今だけ。その思いがあるから、耐えられるんですよね。家族の時間を優先できるオットって素敵です!

文/太田順子

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP