1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】森きみちゃんが今、着たい服VOL.13

【連載】森きみちゃんが今、着たい服VOL.13

2017/10/11【 連載 】

CONTENTS

花粉シーズンが終わって外で思いっきり選択できる日は キレイ色トップス

ワイドデニムと合わせて 動きやすいのがいちばん!

着るだけで気分が華やぐキレイ色アイテムは、今季のトレンド。青空の下で、洗濯物を干すときの相棒にピッタリです。スリットが深く入っているから、ボトムしだいで印象がガラリと変わって楽しい! ワイドデニムと合わせれば、動きやすさもおしゃれも両方かないます。

外で白いものを干すときが やっぱり気持ちいい!

 3月、4月は花粉が気になって洗濯物を外にすっきりと干せないので、5月が来るのを待ちわびていました!私、洗濯が大好きなんです。いちばん好きなのは、外で白いタオルやふとんを干すとき。でもたたむのはあんまり好きじゃないんですよね……。だれか代わりにやってくれないかなって、いつも思っています(笑)。

 わが家は毎日、とにかく洗濯物の量がどっさりで。「異様な量だね」ってダンナさんに笑われることもあるくらい。1日に2回以上洗濯機を回すことも、よくあります。

洗濯物は4パターンに分けて たまった順に洗っています

洗濯物は色柄・白・ふきん・バスタオルの4パターンに分類して洗うのがこだわり。その中でたまったものから順に洗っていく感じです。洗剤類は娘が生まれてから使うものが変わりました。1人暮らしをしていたころは、自分の好きな香りの洗剤や柔軟剤を選んでいたんですけど、娘を出産する前に嗅覚に変化があったり、赤ちゃん肌に使っても安心なものがいいなと思うようになって。環境にもやさしくて、そしてコスパもいい。そんなお気に入りの洗剤をマイ定番にしています。

PROFILE 森貴美子さん( もりきみこ)

1980年12月4日生まれ(36歳)。5歳の女の子のママ。雑誌「non-no」でモデルデビューし、12年間にわたってモデルを務める。結婚、出産を経て、現在は数々の雑誌やCMで活躍中。書籍「森きみのパンダイアリー 毎日がパン日和」(文藝春秋)が好評発売中!

photo:JUN IMAJO
stylist:KAORI KIKUCHI
hair&makeup:MANAMI YAGINUMA
text:KANA HIROTA
cooperation:AWABEES

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP