1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】それゆけ!オット隊 「こうだったら」「ああしていれば」・・・・・・オレの「タラレバ」告白

【連載】それゆけ!オット隊 「こうだったら」「ああしていれば」・・・・・・オレの「タラレバ」告白

2017/10/12【 連載 】

CONTENTS

「もっとこういう状況だったら……」「あのとき、ああしていれば……」など、オット隊の皆さんの「タラレバ」なエピソードを大公開!

1.猛烈に後悔、反省しています!

あの馬のまま馬券を買っていれば……。購入直前で予想を変えたら、最初の予想が的中。あ~、今ごろ大もうけだったのに!(島根県 医療 36歳)

若いころから、ごはん、酒、お菓子、すべてたらふく食べないと気がすまなかったオレ。そんな不摂生な生活をもっと早く改めていたら、今でも健康に過ごせていたのに……。30代後半になり、気づけば健康診断で「要再検査」の文字が並び始めた。それでも習慣を変えられず、40歳目前に生活習慣病になり、緊急入院。暴飲暴食をしていたころの自分をこっぴどく叱りたい!(宮城県 小売り 43歳)

2.恋愛、結婚・・・・・・違う今があった!?

自分、授かり婚なんです。あの日、あのとき、あんなことにならなければ・・・・・・。その先は察してください(神奈川県 サービス 32歳)

妻へのプロポーズをもっとドラマティックにしていれば……。けんかしているとき、勢いで「じゃ、結婚するか!」と言ってしまって、そのまま流れで。ドラマのように感動的なことを言えていたら、まわりから聞かれたときにも誇らしげに言えたのになー。妻からもいまだにチクチク責められるし(泣)(大阪府 製造 32歳)

3.進路、仕事が変わっていたかも?

高校時代の夢をあきらめていなかったら……鷹匠になっていたはず。今日もカッコよく鷹狩りをしていたのに! (静岡県 製造 33歳)

会社の上司とけんかして辞めちゃったけど、もしそのまま残っていれば、今ごろきっとオレは船長だった!(香川県 船員 35歳)

M A T O M E

時には過去を振り返って、「タラレバ」を語るのも一興。そうすることで、今の暮らしの幸せやありがたさを実感したり、人生を見つめ返すきっかけになることもありそうです。

文/太田順子

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP