1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】それゆけ!オット隊 オットのひそかな〝1人時間〞の使い方

【連載】それゆけ!オット隊 オットのひそかな〝1人時間〞の使い方

2018/02/02【 連載 】

CONTENTS

家族との時間が最優先ではあるものの、時には1人で過ごしたい。オットたちは、そんな〝1人時間〞をどのように捻出し、満喫しているのかを公開してもらいました!

家族に知られず、おうちタイムを満喫

朝、家族より30分早起きしてコーヒーを飲みながらジャズを聴く。この優雅なひとときがたまらない♪(静岡県 事務 47歳)

家族がいない1人時間は、昔のドラマやスポーツなど、感動する系の動画をひたすら見てます。心の内からくる熱いものを存分に味わうことで、ストレス発散に!あまり家族には知られたくない、1人だけのお・た・の・し・み♡(愛知県 救急 43歳)

外で身も心もリフレッシュ☆

早起きして、漫画喫茶に行く。疲れていて眠いけど、漫画を読んで元気注入!(愛知県 通信 36歳)

平日休みのことが多いので、そんなときは1人で、スーパー銭湯や温泉に出かけて、リフレッシュしています。時間を制約されることなく、お風呂にも入れるし、特にお天道さまが高いうちに入れる、昼間の露天風呂は最高̶̶̶!みんなが仕事をしている時間だと思うと、いっそうぜいたく感を感じ、テンションが上がります!(広島県 製造 49歳)

1人時間はこうやって捻出してまーす!

僕の自由時間のあり、なしは、妻のご機嫌しだい。ふだんから、妻の機嫌取りに命を懸けてます。(滋賀県 営業 36歳)

仕事帰りにコンビニの駐車場に寄り道。スマホゲームで息抜きするのが貴重な時間(徳島県 運送 24歳)

M A T O M E

結婚するとなかなかつくりづらくなる、自分だけの時間。特に男性は女性より1人時間の必要性を感じる人が多いのだとか。妻の皆さま、そんな男心を理解し、たまにはオットに自由を与えてあげるのが〝よき妻〞の秘訣なのかもしれませんよ

イラスト/黒崎玄 文/太田順子

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP