1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】森きみちゃんが今、着たい服VOL.23

【連載】森きみちゃんが今、着たい服VOL.23

2018/03/07【 連載 】

CONTENTS

暖かくなってきたら春らしい アウターにチェンジ!スプリングコート

ゆるく着られるトレンチが旬!着こなし方でこなれ感UP。春のスタメンアウターといえば、トレンチコート。今年はドロップショルダーやノーボタンなど、ガウン感覚でゆるくはおれるデザインがいち押し。色は春らしく明るいベージュを。5000円以下のプチプラでも、素敵な1枚が見つかります♪

トレンチはどこかに カジュアルさをプラス!

 春先に頼れるのはやっぱりトレンチ。きちんとした印象になりすぎないように、スニーカーやデニム、リュックなど、どこかに1点はカジュアルな要素を入れるのが好きです。

 今持っているスプリングコートは、もう10年選手! アウターは毎年は買い替えないんですが、先日スタイリストさんと行った展示会で、久々に一目惚れ。カジュアルな形が好みで、珍しく即決しちゃいました!

プライベートも仕事も 支えてくれる大切な人

 その展示会に一緒に行ったのが、この連載も担当してくれているスタイリストの菊池かおりちゃん。もう20年のつきあいで、私のモデルデビューページを担当してくれた縁です。そこから徐々に仲よくなり、今では家族ぐるみのつきあい。ハワイ旅行にも、何度か行った仲です。でも、仕事で一緒のときはプライベートとはきっちり線引きできる。そこが信頼できるんです。

 仕事のこと、子どものこと……。デビュー以来、私のことを何でも知っていてくれて何でも話せるかおりちゃん。そういう存在がいてくれるのって、本当にありがたいなって思いますね。

PROFILE 森貴美子さん( もりきみこ)

1980年12月4日生まれ(37歳)。5歳の女の子のママ。雑誌「non-no」でモデルデビューし、12年間にわたってモデルを務める。結婚、出産を経て、現在は数々の雑誌やCMで活躍中。書籍「森きみのパンダイアリー 毎日がパン日和」(文藝春秋)が好評発売中!

photo:JUN IMAJO
stylist:KAORI KIKUCHI
hair&make-up:TAKESHI MAKITA
text:TAEKO KOJIMA

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP