1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】森きみちゃんが今、着たい服VOL.24 最終回

【連載】森きみちゃんが今、着たい服VOL.24 最終回

2018/05/16【 連載 】

CONTENTS

シンプルデザインのものが流行してます!

大人カジュアルの大本命。おしゃれの幅が広がり、いつものコーデも格上げ!今季は無地のキャップが豊作で、大人でも取り入れやすくなりました! キャップデビューには、カーキやネイビーなど、シックな色を選べば着こなしに浮かないので◎。女性らしいトップスに合わせても、こなれ感が出ておすすめです。春先に1つあると、大活躍間違いなし!

キャップの日はダウンヘアにして、大人っぽくするのが好き

キャップは大好きなアイテム! かぶるときのポイントは、ヘアとのバランス。結んでキャップをかぶると本気のスポーティになっちゃうので、髪を下ろして大人っぽく振るのが好きです。

帽子は私にとって“締め”のアイテム。「何かたりない!」ってときにすごく頼れるんです!

プライベートな時間でも声をかけてもらうのはうれしい

キャップといえば、non‐noモデル時代は、変装のためにかぶっていました。キャップを目深にかぶって、眼鏡とかね。今思えば怪しいかも(笑)。最近は変装という意味ではなく、すっぴんなのがちょっと気恥ずかしいときに目深にかぶるくらいですかね。

ときどき街でファンのかたに声をかけられることがあって、横にいた娘が「ママのお友達なの?」って不思議そうな顔で聞いてきます。そんなときは、モデルというお仕事について話すのですが、少しずつわかってきてくれているのかなと思います。

声をかけてもらえることは、すごくうれしいです! もし街でひとりの私を見かけたら、気軽に話しかけてくださいね。

PROFILE 森貴美子さん( もりきみこ)

1980年12月4日生まれ(37歳)。5歳の女の子のママ。雑誌「nonno」でモデルデビューし、12年間にわたってモデルを務める。結婚、出産を経て、現在は数々の雑誌やCMで活躍。書籍『森きみのパンダイアリー 毎日がパン日和(』文藝春秋)が好評発売中!

photo:JUN IMAJO
stylist:KAORI KIKUCHI
hair&make-up:TAKESHI MAKITA
text:TAEKO KOJIMA

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP