1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】森きみちゃんが今、着たい服VOL.16

【連載】森きみちゃんが今、着たい服VOL.16

2017/09/10【 連載 】

CONTENTS

夏のイベントを涼しくおしゃれに楽しみたい日はワンピース。
冷房&日焼け対策にも。秋まで大活躍しそうなガウンタイプのものを。

森家の夏休みはプールに、花火大会に……とことん楽しみます!

わが家の〝おうちプール〞は夏の恒例。娘のお友達を呼んだりしてワイワイ楽しんでます。娘は顔を水につけられるようになったのが楽しいようで、何度も顔を水につけては、パッと上げての繰り返し。最近は「ゴーグルを買って」
とせがまれます。
 夏はほかにも楽しいことがたくさんあって、大好きな季節! この夏も家族でゆかたを着て、花火大会やお祭りにも行く予定です。でもやっぱり娘は屋台が楽しみみたい。色気より食い気、です(笑)。

UVカット三種の神器で夏の日焼け対策は万全!

夏はやはりワンピースの出番が増えますね。涼しく風が通り抜けるような、ゆったりめで、そでも長めのワンピースが好きです。実は私、夏は好きなんですが、かなりの寒がり。なので、ワンピースも七分そでとか、ロング丈を着ていると安心なんですよね。 それと徹底したいのが日焼け対策!出掛けるときはUVカットの帽子、サングラス、日傘の「三種の神器」がマストです。でも、全部身につけるとかなり怪しい人になるので(笑)、このうち2点を取り入れるのがマイルール。「夏のおしゃれから遠ざかることなく、日焼け対策もする」のが理想です。

PHOTO by 森きみちゃん

小学生から高校生まで続けていたピアノ。娘が発表会で楽しそうに弾いていたのに刺激され、私もまたレッスンを始めました! ブランクがあるので、最初はなかなか指が動きませんでしたが、少しずつ上達の兆しが。目標はきらきら星変奏曲です!

PROFILE 森貴美子さん( もりきみこ)

1980年12月4日生まれ(36歳)。5歳の女の子のママ。雑誌「non-no」でモデルデビューし、12年間にわたってモデルを務める。結婚、出産を経て、現在は数々の雑誌やCMで活躍。書籍『森きみのパンダイアリー 毎日がパン日和』(文藝春秋)が好評発売中!

photo:JUN IMAJO
stylist:KAORI KIKUCHI
hair&make-up:TAKESHI MAKITA
text:TAEKO KOJIMA

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP