1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】それゆけ!オット隊 あーハラハラした!!~危機一髪の出来事~

【連載】それゆけ!オット隊 あーハラハラした!!~危機一髪の出来事~

2017/09/26【 連載 】

CONTENTS

夏の定番といえば、青すじがスーッと凍る“怪談”だけど、「あのときは焦った」というオットたちの危機一髪ストーリーも、なかなかキモが冷えます。

1.今だから笑える!?

2カ月前に返却すべきレンタルビデオを車の中で見つけた。延滞料金は1万円! !(>_<)(愛知県 金融 50歳)

正月に餅つきをしていたときのこと。2人でついていたら、杵きねどうしがぶつかって折れ、オレの額に激突。そして、5針も縫うハメに。正月早々死ぬかと思った…… (大阪府 整備 39歳)

2 .そのとき、妻が怒った!

母がオレに妻の悪口を言っているのを、妻に聞かれた(寒っ)(鹿児島県 公務員 43歳)

結婚前、今のカミさんと食事中、間違えてほかの女の子の名前を呼んでしまった。10年以上たった今でも、「あのときは……」とチクチク嫌みを言われます。そろそろ勘弁してよぉ~( 神奈川県 事務 43歳)

3.穴があったら入りたーい(恥)

バスの中でケータイの動画を再生した途端、周囲の視線が……。イヤホンが抜けていて音がダダ漏れ!Hな動画じゃなくてよかった(大阪府 製造 30歳)

運転中にトイレに行きたくなったけど、近くにコンビニも見当たらず。そこで見つけた交番に思わず駆け込んだ。最初は断られたけど、「ずっと我慢していて漏れそうなんです」と泣きつき、事なきを得ました。「交番でトイレ貸してくださいって言ってきたのは君が初めてだよ」と笑われちゃいました (愛知県 コンサルティング 39歳)

4.もう 二度としません!!

抱っこしていた子どもが急にえび反りして頭から落下。寸前でキャッチしたが、もう〝片手抱っこ〞は絶対禁止! (東京都 事務 32歳)

ケータイの充電器をリビングに置きっ放しにしていたら、子どもが首に巻きつけていた。「今後同じように置きっ放しにしていたら、充電器を捨てる」という家族内ルールができた (福井県 営業 33歳)

定期券で遠出したところ、Suicaの残高が5円に。帰りの電車に乗れず、歩いて帰るハメに。ムダづかいを防ぐためにふだんから現金を持ち歩かない主義とはいえ、もしものために、最低限のお金は必要だな (神奈川県 商社 40歳)

今月のまとめ

出来事の大小はあれど、ほんの少しの差で危険に陥る瀬戸際を体験したオットたち。でもそんなときこそ、同じ失敗をしないように学んだり、思わぬ能力を発揮するチャンスなのかもしれませんね。

文/太田順子

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP