1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】森きみちゃんが今、着たい服 VOL.1

【連載】森きみちゃんが今、着たい服 VOL.1

2017/09/26【 連載 】

CONTENTS

今月の1 足はコンバースの赤

コンバースはアメリカ生まれのブランド。ハイカットはバスケットボール用に開発されたものが起源。1 0 0 年近く世界中で愛されてきたデザインです。

s c e n e 0 1 子どもと公園や動物園へ

ボーダー×デニムの定番スタイルを、〝赤〞の差し色や季節感のあるリネンコートでアップデート。今季はスカーフをプラスしてもいいですよね。

s c e n e 02 夫とデートするなら

レースワンピを主役にして、清潔感のある白でまとめました。甘すぎるのはちょっと照れくさいので(笑)、カジュアルな足もとでハズしました。

コンバースのハイカットはMY定番。次に買うなら赤!

私、今持っているコンバースは全部ハイカットなんです。ハイカットのほうが、どんなボトムともバランスが取りやすい気がして。白や黒などの定番カラーはすでに持っているので、次に買うなら〝色物〞が欲しいかも♡ 特に今回のコーディネートでも登場した〝赤〞は、女の子らしいかわいらしさとカジュアル感のバランスが絶妙なんです。

お出かけのおべんとうは娘のリクエストで決めます

家族みんな動物が好きなので、休日はよく動物園に行きます。月に2回くらいは通っているかな(笑)。かごバッグにおべんとうを入れて行ったりもします。娘とどこかへ行くときは、「やりたい!」と言うことはできるだけやってあげたいので、その日食べるものも娘のリクエストに応えちゃったり。おべんとうの日もあれば、デパ地下でお総菜やパンを買っていくこともあります。

何でも落とせる洗剤を買ったら、白い服が怖くなくなりました

子育て中の白い服って、汚すのが怖くて避けるかたが多いと思うのですが、私は着ちゃいます。実は、「ソネット」というドイツ生まれのオーガニック洗剤がとにかく無敵で! ジャブジャブ洗えば大抵の汚れが落ちるので、オール白コーデの日も余裕ですよ。そう考えると、洋服を買うときはおうちで洗濯できるものが前提かも。値段よりもまず品質表示を見ちゃうくらい(笑)

PROFILE 森貴美子さん( もりきみこ)

1980年12月4日生まれ(36歳)。5歳の女の子のママ。雑誌「non-no」でモデルデビューし、12年間にわたってモデルを務める。結婚、出産を経て、現在は数々の雑誌やCMで活躍中。書籍「森きみのパンダイアリー 毎日がパン日和」(文藝春秋)が好評発売中!

photo:JUN IMAJO
stylist:KAORI KIKUCHI
hair&makeup:TAKESHI MAKITA
text:KANA HIROTA

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP