1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】それゆけ!オット隊 あのとき君は若かった~♪ ハイ、若気のいたりです(恥)

【連載】それゆけ!オット隊 あのとき君は若かった~♪ ハイ、若気のいたりです(恥)

2017/09/26【 連載 】

CONTENTS

まだまだ青さが残る、若い時期にオット隊の皆さんがやらかした〝やんちゃ〞。そんな赤っ恥(!?)の体験、みんなで笑い飛ばしちゃいましょう!

1.散財しちゃいました~!

稼いだ金は夜の街で使いまくった。社会人になってから結婚するまでの3年間で、使った額はウン千万円!(東京都 医療 30歳)

もらった給料は、あればあるだけ使っていた。今思えば、何に使ったかよく覚えていないくらい、ムダなものにもかなり大金を使っていた。よく考えて本当に必要なものだけ買うようにしていれば、今ごろはもっと貯蓄もあって、嫁さんに苦労かけなかっただろうなと反省 (岩手県 製造 41歳)

2 .当時はイケてると思ってた!

一度だけ、パンチパーマをかけてみた。強くなれそうな気がした(京都府 事務 34歳)

若いころ、動物のシッポのようなキーホルダーをジャラジャラと腰につけていた。そのときの写真を見て、子どもがひと言。「パパのお尻に、シッポが生えてる! !」だと(;^_^A(石川県 金融 38歳)

3 .あとから押し寄せる後悔の波

家に引きこもり、アニメのダンスを々人生の貴重な時間をムダにした(大阪府 製造 30歳)

高校時代、自転車はスピード命!立ち乗りしかしなかった。もちろん、「一緒に帰ろう♪」なんて女子からの誘いはお断り! !でも今になって登下校中に友達や女子とちゃんと交流していれば、もっと甘酸っぱい思い出もできただろうに……と後悔 (神奈川県 SE 34歳)

4.結果オーライでしょ!?

超ドケチ生活を送っていたら、体重が2カ月で15㎏ダウン。体形コンプレックスがなくなった(大阪府 製造 30歳)

冬は毎週のように、職場の仲間だけではなく、取引先などありとあらゆる知り合いとスキーに出かけ、いつも車を出して運転手を買って出た。体力的にもつらかったが、気の合う仲間もたくさんできて、今では貴重な人脈となっている (愛知県 薬剤師 49歳)

文/太田順子

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP