1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】それゆけ!オット隊 そんなはずじゃなかった!? 夫婦間カルチャーショック!

【連載】それゆけ!オット隊 そんなはずじゃなかった!? 夫婦間カルチャーショック!

2017/09/26【 連載 】

CONTENTS

「僕たち相性ぴったり♡」と思って、なんでも許せた新婚時代は過ぎ……。今では性格や習慣などのズレに疑問を感じているオットも。夫婦間に起こるカルチャーショックを大公開!

1.そもそも性格が真逆だった!?

きれい好きな僕と、真逆な妻。文句を言うと「結婚前の汚部屋、見たでしょ!」」と逆ギ
レ!(京都府 事務 41歳)

積極的に愛を求めてくる妻に対し、それほど精力がない自分。妻はいつも「愛はある?愛?」などと聞いてくる。おまけに「愛が~たらなくて~♪ジャジャジャジャ~ン♪」なんて歌まで歌いやがります。ふがいないオットですまぬ!(岐阜県 運送 43歳)

2.しきたりや習慣のギャップ

新しい靴をおろすと、必ず妻がオレの足を踏む。どうやらそういう習慣らしい(大阪府 営業 32歳)

子どもの歯が抜けたら、その歯を外に投げる風習は日本各地にあり。だけど、そのときのかけ声が夫婦で全然違う。東京出身のオレは「よい歯が生えろ!」。広島出身の妻は「ネズミの
歯と換えてくれ~!」だって。なんでネズミ?(千葉県 福祉 39歳)

3.育ちが違えば舌も違う!?

オレは大阪、妻は沖縄。味けどころか、使う食材からして異文化すぎ(笑)(福井県 営業 33歳)

妻は赤飯に〝ごま塩〞をかけるが、僕の地元の徳島県北部では、赤飯に〝砂糖〞をかけて食べるのが普通。「赤飯に砂糖をかける意味がわからない」と言われるけど、僕だってごま塩を
かける意味がまったくわからない。砂糖のほうがおいしいのに~! ! (徳島県 運送 23歳)

4.なんだかんだ、結局似てきました~ !

潔癖症の妻がやたら除菌しまくる姿にドン引きしていたのに、気がつけば自分も除菌マニアに!(埼玉県 教育 35歳)

妻のポジティブな思考に影響されて、多少嫌なことがあってもめったにへこまなくなりました(笑)。あとは、同時に同じ言葉でハモることが増えて、シンクロ率が高まってきています!(東京都 配送 29歳)

文/太田順子

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP