1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】それゆけ!オット隊 オットサンタの 懐事情

【連載】それゆけ!オット隊 オットサンタの 懐事情

2017/09/26【 連載 】

CONTENTS

いつも家事や育児に頑張っている妻へのクリスマスプレゼント。オットたちはどれくらい準備しているものなの?気になるオットのプレゼント計画を大公開!

1.妻の欲しいものはリサーチ済み♪

コンビニスイーツが大好きな妻。袋いっぱいに詰まったシュークリームでも、とっても喜んでくれるのでありがたい(苦笑)(徳島県 運送 36歳)

一緒にマラソンをやっているので、予算1万円くらいでマラソン用品を買ってあげようと思っ
ていまーす。喜ぶ顔が楽しみ♡(静岡県 営業 44歳)

2.予算ゼロでも〝 愛〞で勝負さ!

予算は……プライスレス! ! だって3人目の子づくりがプレゼントのつもりだからー!(福島県 小売り 38歳)

わが家は、子どもにしかサンタが来ないので、妻へのプレゼントは特になし。その分、手作りで「何でもします、引き受けます!」というサービス券つきのカードを枕元に。皿洗いや洗濯など、いろいろな家事をする心の準備をしてたけど……まだその券、使われてないなぁ。そろそろ使って~!(熊本県 事務 42歳)

3.結婚前はもっと豪華だった!?

結婚前の予算は10万円。そして今では2万円。それでも「高い!」って思っちゃう。バブルのころはよかったな~(東京都 物流 46歳)

つきあっていたころは、彼女(今の嫁)が喜ぶと思って大きな花束をプレゼントしていた。が、嫁は花にまったく興味がなかったらしい。どうやら当時は喜んだふりをしていたよう。結婚してからは、「花よりお金ちょーだい♡」と言われてます(奈良県 建設 40歳)

4.オットたちの予算捻出ワザ

ランチ代を安く抑えて、小遣いから少しずつ貯金。目標の1万円まであともう一歩(三重県 運送 43歳)

子育てに忙しい妻。クリスマスの食事くらい非日常を味わってもらうために、豪華でちょっとおしゃれなレストランでの会食とネックレスをプレゼントしたいなぁ。その予算は、本業とは別にこっそりやってるアルバイト代から捻出します!(福岡県 医療 34歳)

今月のまとめ

オットたちは妻のために、いろいろ計画してくれているのですね~。妻にとっても、そんな思いをくんで、「私のことわかってくれてるのね♡」「いつもありがとう」と感謝を伝えるいいチャンス。家族愛を深めるクリスマスにしましょう!

文/太田順子

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP