1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】森きみちゃんが今、着たい服VOL.2

【連載】森きみちゃんが今、着たい服VOL.2

2017/09/26【 連載 】

CONTENTS

今月の1枚は バンダナ柄スカーフ

春夏シーズンのトレンド小物として大注目のバンダナ柄。ハリがある素材より、とろみがあるもののほうが使いやすく、大人にぴったり。

s c e n e 0 1 バッグに結んで アクセント

カジュアルな洋服が多いので、ちょっと小さめのバッグで大人っぽく仕上げます。そこへスカーフをプラスすれば、簡単なのにぐっと今年顔に♡

s c e n e 02 髪に結んで ヘアアクセとして

子どもと一緒のときは、髪は動きやすいようにまとめることが多いです。スカーフは折りたたんでヘアアクセとして。アクティブなイメージに仕上げます。

バンダナ柄スカーフは 首もと以外にも使えます

今季はスカーフをアクセント的に取り入れたいなと思っています。首・髪・手首・バッグなどどこに巻いてもいいし、即今年らしい雰囲気になる。1枚目に買うなら断然ネイビーがおススメ。大人も使いやすい、安定感のあるカラーです。

洋服を買うのは、撮影帰りに 寄れる、駅ビルが多いです

自分の買い物は撮影が早く終わったときにさっと寄ってということが多いですね。なので、アクセスのよい駅ビルがメイン。カード会員10%OFFでお得に買える期間もあるので、その時期を予想して狙い撃ち……なんてことも(笑)。買い物をするときはまず着回しができるかを考えて「こういうものが欲しいな」というイメージを持って行くので、あまり迷わないタイプです。

買い物のあとはダンナさんに バレないようにしてます…… !

私がよく行く駅ビルは一定金額を購入すると自宅へ無料で送ってくれるので、その日に持ち帰らなくてもいいんです。なので大きな袋を提げて帰って、ダンナさんに「あれ、また買ったの?」って言われなくてすむのがいい(笑)。うちのダンナさん、新しく買ったものにすぐ気づくんです! それでとがめられたりはしないけど、なんとなくね。世の男性は無関心な人が多いっていうじゃないですか? それがうちでは信じられない。隠し事はできません(笑)。

PROFILE 森貴美子さん( もりきみこ)

1980年12月4日生まれ(36歳)。5歳の女の子のママ。雑誌「non-no」でモデルデビューし、12年間にわたってモデルを務める。結婚、出産を経て、現在は数々の雑誌やCMで活躍中。書籍「森きみのパンダイアリー 毎日がパン日和」(文藝春秋)が好評発売中!

photo:JUN IMAJO
stylist:KAORI KIKUCHI
hair&makeup:TAKESHI MAKITA
text:KANA HIROTA

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP