1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】森きみちゃんが今、着たい服VOL.3

【連載】森きみちゃんが今、着たい服VOL.3

2017/09/26【 連載 】

CONTENTS

今月の1着は リネンのワンピース

清涼感たっぷりのリネン素材のワンピースは暑い夏にぴったり。定番アイテムだからこそ、季節感のある素材を取り入れて大人のおしゃれを楽しみたい!

s c e n e 0 1 旅先の リゾートで

旅先では動きやすさを重視して、白Tとデニムを合わせてリラックス感のある着こなしに。キャミワンピならインナーで遊べるので、着回しがききます。

s c e n e 0 2 街で着るなら シンプルに

インナーをノースリーブシャツにチェンジして、少しきれいめに仕上げました。肩に掛けたカーディガンや靴などの小物を白でまとめたのもポイントです。

暑い夏になると 楽ちんで涼しい ワンピースが多くなります

夏のワードローブに欠かせないのは、やっぱりワンピース。1枚でサマになって楽ちんだし、涼しい! 着心地のいいリネンの素材感も大好きです。ワンピースはミディアム〜ロング丈のも
のを選ぶのがポイント。ショートパンツみたいに直接肌に太陽が当たらないほうが、涼しいですから。

日焼け止めは365日、 朝起きてすぐ塗るのが習慣!

シミが出やすい体質なので、夏に限らず365日紫外線対策をするようにしています。洗濯物を干したり家事をするときも、「外に出るのはちょっとだし、まぁいっか!」と思わずに、日焼け止めは必ず塗ります。私、紫外線に対してはスパルタなんです(笑)。

記念の場所でもある軽井沢が 家族旅行の定番です

私たちは長野県の軽井沢で結婚式を挙げました。それもあって毎年1回は軽井沢旅行を計画しています。結婚式の写真が飾られた場所があって、私たちのものもあるんです。避暑地で涼しいので、夏の旅行におすすめですよ。
 旦那さんと一緒に休みを確保して、3カ月前には旅行の計画を立てています。のんびりしたいから無理のないスケジュールで。仕事が忙しくて調整がむずかしそうだったら、そのときは無理をせず、あきらめてもいっか、くらいの気合です(笑)。

PROFILE 森貴美子さん( もりきみこ)

1980年12月4日生まれ(36歳)。5歳の女の子のママ。雑誌「non-no」でモデルデビューし、12年間にわたってモデルを務める。結婚、出産を経て、現在は数々の雑誌やCMで活躍中。書籍「森きみのパンダイアリー 毎日がパン日和」(文藝春秋)が好評発売中!

photo:JUN IMAJO
stylist:KAORI KIKUCHI
hair&makeup:TAKESHI MAKITA
text:KANA HIROTA

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP