1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】森きみちゃんが今、着たい服VOL.6

【連載】森きみちゃんが今、着たい服VOL.6

2017/09/26【 連載 】

CONTENTS

今月の1着は チェックのストール

秋冬シーズンの小物の代表選手。トラッドなスタイルに欠かせない、定番のタータンチェック柄は、1枚あると便利。

s c e n e 0 1 くるんと巻いて 華やかに

チェック柄はシンプルなコーディネートのアクセントに最適。また顔まわりに華やぎがプラスされるので、表情まで明るく見えるのがうれしいところ。

s c e n e 02 アウターの上から さらっとはおって

ストールは大判タイプを選ぶのがポイント。真冬になったらアウターの上からはおることで、マンネリしがちな冬の着こなしをイメチェンできます。

秋が近づくと真っ先に ストールを買います

靴もバッグもそれほど数を持っていないのですが、ストールだけは、毎年1枚は買ってしまいます。それで今、8枚くらい持ってます。季節が変わって初めに買う秋冬物は、ストールです。今年も定番のチェック柄と、無地のベージュとオフホワイトのリバーシブルを、もう購入しちゃいました(*編集部注:取材時は8月下旬でした)。2枚買う勇気が初めは出なくて……1枚だけ買って、でも、忘れられなくて1週間後にお店にもう一度行って買いました(笑)。

暑いことより、寒いのが苦手

どちらかというと、夏の暑さより、冬の寒さのほうが苦手です。だから、防寒としてもストールは必須。いわゆる「ファッション小物」の中でいちばん好きかもしれません。初めて購入したのは、定番っぽい赤のチェック柄でした。もう10年くらい愛用しています。
 何でもない服を着ていても、お気に入りのストールを巻くだけで気分がアガるし、おしゃれに見える。ストールの種類を変えるだけでも新鮮な印象になりますよね。定番のチェックも柄の大きさによって印象が変わるし……。あ、すみません。ストールが好きすぎて話が止まりません(笑)。

PROFILE 森貴美子さん( もりきみこ)

1980年12月4日生まれ(36歳)。5歳の女の子のママ。雑誌「non-no」でモデルデビューし、12年間にわたってモデルを務める。結婚、出産を経て、現在は数々の雑誌やCMで活躍中。書籍「森きみのパンダイアリー 毎日がパン日和」(文藝春秋)が好評発売中!

photo:JUN IMAJO
stylist:KAORI KIKUCHI
hair&makeup:TAKESHI MAKITA
text:KANA HIROTA

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP