【カルディ】お湯を注ぐだけ!やみつきコムタンスープ&体重が気になる時の罪悪感少なめレシピ

2022/05/29
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、カルディ大好き!料理家の菅智香です。

今回はカルディの「コムタンスープの素」をご紹介。
お湯を加えるだけで簡単にコムタンスープが作れますよ。
とても便利で、しかもおいしい!
ぜひ食べてほしい商品です。

合わせて、体重が気になる!
でもボリュームあるものが食べたい!
そんな時のおすすめのアレンジレシピもご紹介します。

ぜひチェックしてくださいね。

お湯を注ぐだけ!本格的コムタンスープを自宅で味わえる!

カルディオリジナル、コムタンスープを自宅で手軽に味わえる商品がこちら!

コムタンスープの素 2パック入り 
税込213円 ※購入時期により前後します

コムタンスープとは牛肉を煮込んだ韓国のスープのこと。
カルディオリジナルの「コムタンスープの素」は
ニンニクとごま油が入っているので味に厚みがあり、
さらにブラックペッパーでアクセントがプラスされていますよ。


袋の中には1人分ずつ個包装されたスープの素が2つ入っています。

食べ方はとても簡単で
1袋に対し、お湯240mlを注いで混ぜるだけ!

ご飯にかければコムタンクッパ、
茹でた麺に合わせればコムタンラーメンが簡単に作れます。
どちらもやみつきになるおいしさですよ。

体重が気になる時には豆腐がおすすめ!

カルディの「コムタンスープの素」は濃厚な味なので、
あっさりとした食品との相性がとても良い!

私のおすすめは「木綿豆腐」です。
体重が気になる、でもボリュームがあるものが食べたい!という時にぴったりですよ。

作り方はとても簡単!


(1)コムタンスープの素とお湯240mlを合わせてよく混ぜる。

(2)耐熱ボウルに手でちぎった木綿豆腐175gを入れる。
ひたひたになるまで水を加え、600wの電子レンジで2分加熱し、湯を捨てる。

(3)(2)に(1)を入れ、小口切りにした小ねぎ、白ごま、ごま油をかけて完成。

ごはんや麺など糖質の高いものは入っていないのでヘルシー!
散らした小ねぎとごま油によってコクとアクセントがプラスされ、
さらに少し濃いめの味で、メイン食材が豆腐だけでも
とても満足度の高いひと品になりますよ。


アレンジが効くカルディ「コムタンスープの素」、
ぜひお店でチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中