【ローソン】おうちで沖縄気分♪期待を裏切らないもっちりやさしい味わいがやみつき!

2021/07/27
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

毎年沖縄へ旅行に行ってたのですが、コロナの影響で今年も行けず…
せめて沖縄気分だけでも味わいたいと思っていたらローソンでうまいもん夏祭りがスタート!
九州・沖縄でおなじみのおいしいものを集めたフェアで7/27より発売の「沖縄黒糖蒸しぱん レーズン」を買ったのでご紹介します。

沖縄黒糖蒸しぱん レーズン 税込140円

ラップに包まれて販売されている感じがまた沖縄っぽいですね。

厚みが5㎝ほどあり、思っていたより大きく食べ応えがありそう。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり302kcal。
大きいのでこれくらいはあるだろうと思いました。
妥当なカロリーです。

もっちりやわやわで朝ごはんに食べたい

表面が少々ぺたとっしてますが、中はふんわりしっとりとした生地。
食べてみるともっちりとしていてやさしい黒糖の香りが広がります。

黒糖の甘味が感じられ子どものころに食べていた蒸しパンの味がして、なんだか懐かしくほっこりとした気持ちになりました。

シャリッとしたレーズンがアクセントになっているんですが、レーズンがあるのは表面のみ。
割って探してみましたが中にはありませんでした。
黒糖にレーズンって珍しいと思いましたが、合うのでもっとたくさん入ってても良いと思いました。

軽いのでぺろりと食べられましたが、大きいのでボリュームありました。
朝ごはんに食べると1日元気に過ごせそう。
もちろんおやつにもぴったりです。

フェアが終わる前にぜひ食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ
(特にあんバターとキャロットケーキ好き)を食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小2の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中