スタバの新作でエナジーチャージ♡ダブルエスプレッソで朝からシャキッと。

2020/04/02
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
出勤前にスタバへ寄れる余裕があると1日頑張れるサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

2020年4月1日(水)より8日間限定ドリンクがスタバから発売されました。
コーヒーアンバサダーが考案したエスプレッソがたっぷり味わえる一杯を早速飲んできました♪
おすすめカスタマイズと合わせてご紹介します。

アイスムースカラメルラテ ¥460(税込)

第16代 コーヒーアンバサダーの間惣 檀(あいそう まゆみ)さんが考案した、コーヒーへのこだわりがつまった一杯。 エスプレッソにカラメルソースとミルクを注ぎ、ムースフォームミルクとコーヒーチェリーの果肉抽出物と外皮からつくったカスカラシュガーをトッピングしました。 コーヒーの風味を、カラメルのほろ苦い甘みとコクが優しく包み込みます。トッピングのカスカラシュガーの食感がアクセントとなり、最後まで飽きることなくお楽しみいただけます。

アイスカラメルラテは無脂肪乳だけでつくったフォームミルクがこれでもか!ってくらいたっぷりのっています。
ムースのようにふわふわで口当たりがいいです。

おすすめカスタマイズは?

その日の気分やバリスタとの会話でドリンクを楽しんでほしいというコーヒーアンバサダーの思いが詰まっているんです。

なので、バリスタに聞いてみました!
「カラメルが入ってるんですが飲んでみるとびっくりすぎるくらいビターな味わいなので、甘いのが好きでしたらキャラメルまたはアーモンドトフィーシロップを追加(+50円)してキャラメルソースをかけるのがおすすめです!」との事なので、キャラメルシロップとキャラメルソースを追加しました。

キャラメルソースをたっぷりかけてくれました♪
キャラメルシロップを追加したのでキャラメルづくしのドリンクに。
エスプレッソショットが2杯分入ってるのでコーヒー感は無くならずにキャラメル味が楽しめる一杯になりました。

シナモンが好きなので、シナモンパウダー(無料)追加しました。

普段はコンディメントバーにあり自分好みにカスタマイズできますが、今はコロナの影響で片付けられているので注文時に追加するかバリスタに言うとバリスタが追加してくれます♪。

キャラメルとシナモンの組み合わせは間違いないです。
ゴクゴク飲めて、なんだか仕事頑張れそう〜!と言った気持ちになりました。

SNSではミルク変更を楽しんでる方が多かったです。
カロリーが気になる方は無脂肪や豆乳に変更。
健康志向の方は先月新しく出たアーモンドミルクやオーツミルクに変更していました。
どれも美味しそうで気になります。

仕事前にシャキッと、仕事中の息抜きに、食後のコーヒーに。
その日の気分やバリスタとの会話を楽しんで素敵な一杯を作ってください。

8日間限定なので気になる方はお早めに♪

■この記事を書いたのは…坂本リエ
トラベルプロデューサー兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
6歳の娘とおいしいグルメやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中