【ファミマ】隠れ新発売!ホームページにも載ってない激ウマパン登場

2020/05/28
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
新発売チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

ファミマに新商品を買いに行くと、ホームページに載ってなかったものを発見。
しかも新発売シールが貼られている!?
その場でチェックしてみるも載ってないし、情報ないし…
でも新発売なんだもんね!ということで買ってみたらこれが正解!

早速ご紹介します。

ピスタチオのサクリスタン 税込128円

ます、サクリスタンってなに?と思って調べたみると、細長いパイ生地をねじって焼いたお菓子だそうです。
一緒にピスタチオクリームが入ってます。
全長約18cmなので長いですよね!

原材料と栄養情報ほこちら。

1個あたり390kcalとなかなかカロリー高め。
なので、私は朝ごはんに食べて1日のエネルギーに変えちゃいます。

ピスタチオクリームが鮮やかでシロップのツヤがまぶしい。
ふんわりとした触感です。

お皿からかなりはみ出てます。

切ってみるとおいしそうなデニッシュ生地。

我慢できず、パクリ。
パイ生地とみたのでサクサクしてると思いきやふんわりしっとりしていて、ほんのり甘さが広がります。
ピスタチオクリームは主張控えめ。

これトーストしたほうがおいしんじゃないか!?

ということで、トーストしました。

おおお、パイ生地がサックサクして、表面が甘く中は塩気が少し感じられておいしい!
ピスタチオクリームもそのまま食べるより味が濃くなりました。
線一本なのでもう少し入ってるとより感じられて嬉しいです。

これはぜひトーストして食べてください。
もう一本食べたくなるおいしさでした。

情報が出てないため、SNSでも食べてる方が少なかったです。
ピスタチオ商品ってあまり見ないので、見つけたらぜひ食べてみてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中